counter

感想

ゲームキューブマリオカートにはまり、ほとんど寝ないし食べないでやり続けているとのことで。「36歳なのに自制が利かない人はやると死にます」と注意書きを書かないとだめじゃないかと言ってた(笑)わざと中学生みたいに「かっけー、かっけー!」と興奮して喋るのも可愛らしい(笑)中学生までとはいかないが、一人暮らしの大学生みたい。レースでどうしても勝てなくて、深夜までくり返しやり続けてたら意識を失って、起きたら画面にトロフィーが光ってたとか。でも勝ったことを全く覚えていなかったそうで。それを伊集院は誰か妖精がやってきて勝たせてくれたと言う。「『おゲーム様』がやってきて、僕に『勝たせてあげるよー、そのかわりに何か一つ大切なものを貰うよ』」と言って、かみさんを連れていってしまったらしい(笑)家には食べ物が何も無くて、探してたらコーンフレークがあったが、かけるものが無いので仕方なく、あったスジャータをかけて、それだと濃いので水を足したと言うが、絶対不味いじゃん(笑)どうしても私は奥さんの視点で見てしまうので、何か買いにいけばいいのにーと思ってしまうのもなんなんだが。その後贈り物でふぐ刺しが届いたので食べてみたら、これが「全然絶妙なハーモニーを奏でない」と言う例えに笑った。バンドの解散に例えてる辺りもすごいツボだ。しかし、あまり寝ないでゲームやって休まないで仕事に行ってまたゲームやって、と続けてると年齢だけに、具合が悪くならないかと心配してしまう。自分も自制きかないタイプだけど、さすがに30直前で一度悪くした後は何かと控えてる。
コーナーではディレイの「パジャマでおじゃま〜、原発に。」が面白かった。原発に入れてくれる訳ないだろうっていうツッコミ。