counter

週末の感想

一位だったハマカーンの漫才面白かった。漫才ではタクシーとか美容師とか色々な設定があるけど、大統領とSPっていう設定は初めて見ていいなと思った。本来堅い職業だからこそギャグが面白い。フットボールアワーはクイズ番組をネタにしたもので、岩尾のぬぼーっとしたキャラが謎の動物の話によく合ってて面白かった。エレキコミックは何度か見たサークル飲み会のネタ。スンスンスン〜ってやるのが好きだ。

  • さんまのからくりTV

ゲストにくりぃむしちゅーが出るというので今回は楽しみにしてた。さんまはかなり気に入ってるようで「準レギュラーだから」と言ってるし、何度も有田に話を振っていた。有田がラジオで言ってた上田の親戚が出たコーナーは、からくりビデオレターのコーナーで、地元の熊本の人達も出ていた。問題は出身高校のラグビー部の学生達から、有田がレギュラーになれなかったので毎日やってた事は何か?というもの。上田も有田も心当たりがなくて首を捻る。じゃあとさんまから上田だけ解答権を得ると、「学級委員長の女性に泣かされてた」とか暴露話をしだす(笑)いつもと逆のパターンで仕返しだ。「関係ないだろー」と有田から泣きが入ると、さんまが「いつも、こんな感じでやられてるんやぞ」と言う。「さんま御殿」などでいつも上田が暴露されてるから(笑)さらに上田は「監督が経営してるホテルで初体験をした時に、上手く行かなかったのを足がつったせいにした」とか(笑)有田が本当に参った顔をして、上田の口を塞いでた。しかし上田がボケる感じが、慣れて無さそうなのが珍しくて面白かった。正解は「監督の車のタイヤの空気を抜いていた」んだそうだが、実際毎日ではないが、学校で監督と喧嘩したのが伝説になってるらしい。
それから、サラリーマン一発芸コーナーのクイズでは、「グッドラック」のキムタクの真似をしてすべったおじさんが、次にやった物真似は何か?という問題に、上田が「この世からグットバイした」とボケるのだが、なんだか的外れ。ツッコミ用の台詞だから変な感じで。それに「悲しくなるからやめ」とさんまが言うと、横から有田が「上手いね」とフォローするのをさんまが聞いて「そこ上手いとか言うな」と呆れるし、「誉め過ぎー」とうつみさんの声も聞こえてた。
でも一番笑ったのはその後出て来た人が「100%…ゲイかもね!」と替え歌してたのが強烈だったー。♪カマねカマね、ゲイかもね〜とか(笑)以前お見合い企画に出て来た男の人で、実は彼氏にその後怒られたとカミングアウトしてた(笑)前に見た時も怪しいと思ったけどやっぱりかー。それでさんまが爆笑して、有田に振ると「あれは韻をふんでいるからヒップホップですね」と答えてたのも可笑しかったな。