counter

「70年代生まれオタ女度チェック」

  • 情報元

http://d.hatena.ne.jp/suitou/20031117#1069041714
http://d.hatena.ne.jp/kotoko/20031108#1068328088
懐かしい話題を見かけたので触れてみました。私は72年組なのでちょうど私が13歳から16歳くらいのことですね。人数が多かったしバブルの幕開けみたいな時代だった。同じ時期を過ごした人は、その後それぞれ色々な方面に分かれたと思うけれど、こういった話を聞くと懐かしくて盟友のような気がする。
1.健×小次か小次×健かで争ったことがある
争ってたのを知っている。自分は最初は小次×健で、逆はぴんと来なかったんだけども、だんだん分るようになった。おおや和美とか読んでた。後に尾崎南が仲間内でギャグのネタになる感じ。
2.荒木伸吾派か姫野美智派か、と言われて作品名がピンとくる
聖矢で有名ですね。ベルばらも。
3.初めて行ったライブはNG5だった(失神した人は5ポイント)
友達が行ってた。失神した人いるかな?(笑)私は13歳でチェッカーズが最初だと記憶しております。
4.PINK HOUSEに憧れていた
ちょっと憧れてた。でも当時よりも後にオーケンが好きだと言い出してから意識してた。でも買った事はない。
5.夜嬢帝国に並んだことがある(知っているだけなら1ポイント)
友達がやってたから知ってる。
6.異常なロングヘアーにしていた時期がある
先輩がやってた。
7.ナウシカの不動の人気女性キャラトップが揺らいだ時には衝撃を受けた
知らなかったです。
8.ラポートを見ていると、みのり書房を思い出す
APCとか。
9.ホテル浦島が懐かしい
晴海コミケやってた時によく聞いた名前ですね。
10.エヴァンゲリオンて懐かしいアニメというよりつい最近の作品に思える
もう懐かし物に入るんですね。これ以降アニメは熱心に見ることはなくなったので。
そういえば、先週「ロンロバ」の予告が中條かな子が同人誌作ってたと書いてあったので、見たら面白かったー。アイドル当時「芸能人ねるとん」に出た時に、ポワトリンやってたアイドルが好みのタイプに「氷河」って書いてあったから嬉しくて話し掛けて仲良くなって、その後「ワンピース」や「ハンター×ハンター」の同人誌を作ったとか。中身を紹介したら原作風ですごく上手かったのでびっくり。あまり懸け離れた作風だったらもっと笑われてたかも。
ところで話を元に戻して、自分が入ったのは「キャプ翼」で、「星矢」にはまったけどもっと好きになったのは「風小次」で、その後流行った「トルーパー」も私も好きだったけど、当時一番好きだったのが「男塾」でかなり萌え(って言葉はなかったが)だったのだが、同人誌はあまり流行らなくて寂しい思いをしてた。原作風の同人誌はあったけど、自分で作風を崩してボーイズラブ風に描くのが当時マイブームだった(笑)