counter

感想

9時に有田、2時間あけて24時に上田の順で録音。時間差でボケツッコミ?ニッポン放送くりぃむしちゅーをどうしたいんでしょうか?(笑)
・「目からウロコ!21
http://www.allnightnippon.com/uroko/
有田のラジオまともに初めて聞けた。内容は受験生向けでスポンサーが朝日新聞なのね。オープニングではナレーターからクイズを出して有田がボケ解答をするという(笑)『伊豆の踊子などノーベル文学賞を取った人は?』「ん〜…蛭子さん?」『正解は川端康成です』「顔似てない?」それでトークでは政治の事を話し出したかと思いきや「僕は全然分らないんだよね〜。それより先週パチスロでメダルが沢山出て、経済がどうとかより、そっちのほうがいいんじゃねーのー?(伊集院風語尾)」とか(笑)あとは自分を誉めるメールを募集してるんだそうで、「有田さん誉メールの係」らしい。このへんはさんまちゃん風だなぁ。「銭金」での有田のスタジオ意味不明トークが好きな方なら楽しめる(笑)ただし叩く人はいないけど。そして内容は、予備校の講師とアイドルの女の子を生徒に迎えてワンポイント英語レッスンを15分くらい、その後朝日新聞の宣伝アナウンス、アイドルのコーナーがあって、エンディングトークは「今日の上田情報〜」だって(笑)「上田はこないだ番組の打ち上げで、『俺は女の子を悲しませることはしたことがない』とか言ってたけど、昔女の子を3又かけてたんだよ」と、熊本出身で東京のお好み焼き屋の子と…とか詳しく話してた(笑)このコーナー毎回続くのか?
で、続く上田のラジオのオープニングではブラックメールの件で女の子から好評だと投稿が多数あって、意外と思ったのか喜んで調子に乗ってるかと思いきや、そこはちゃんと「おい上田!俺は認めねー」というバッシングメールもあり(笑)アイキャッチのリスナーメッセージでは、先程の有田からのタレコミ情報が繋がっていて「さっき聞いたわよ、サイテー」と言われるという(笑)上田が「有田、あいつわけわかんねぇことしやがって、いつか仕返ししないとな」と言ってた。どんなコンビだよ(苦笑)そして両方とも出てるナレーターさんは、やはり上田には冷淡な反応だ。

スタジオが六本木ヒルズに移ったんだそうで、そこから最初の放送とのこと。ガラスばりで綺麗で落ち着かないらしい。でも変わらずのっけから下ネタ炸裂。面白かったのが、正論コーナーの「まぜるなキケン」というのは失礼だという投稿に対して、MJがツボに入ったみたいで、その後コーナーが終わっても「安斎まぜるな!」と言ったり、投稿でリリーフランキーの話が出ると「リリーさんまぜるな!」と言い出して引きずっていた。
それから、最近MJの母親が「みうらじゅん記念館」を作りたいと計画しているらしい。父親が亡くなったら実家を記念館に立て直すとか(笑)