counter

週末の感想

今回のMCが武藤敬司さんなので、大喜びではしゃぐ有田と勝俣が面白い。映画コーナーのランク紹介で、最近見た映画はと聞かれた有田が「キルビル」と「インファナルアフェア」で、面白かったですよと言い、そこで「上田さんは?」と振るのだが、同じ答えを言うの分かって言ってるんだろう、口がふるふる震えてるんだ(笑)千里子が「すてきなコンビね」と言うのがなんか半分呆れて聞こえたよ(笑)勝俣が「日本一仲いいコンビだな」と言うと上田が思わず黙ってうなづいちゃってるし、ちょっとは謙遜しろ(笑)
井筒監督がアメリカの戦争映画を批判して、スタジオの雰囲気が重たくなってしまった時に、とっさに有田が「でも、(女優の)胸の谷間深かったですよね」と言って、監督が「ああ深かったよ、それしか見てない」と返して笑って、雰囲気を明るく戻してたのがうまかったなぁ。前回「キルビル」の時にもそうだったけど、よゐこがフォローしようとするけどぐたぐたになってしまってて辛かったから、くりぃむだったらどう返してただろうと思ってた。
来週は「うんちく100人組手」をやると最後に発表して、上田が「聞いてない、なんで先にこっちに相談しないんだ」と困ってた(笑)一般参加者100人とうんちく王で対決するみたい。楽しみだー。

安めぐみが変だ(笑)臭い靴の匂いが大好きで、関根さんの靴をかいで「臭くない、もうちょっと」と、もう2、3日履いてと注文をつける。さらに小沢の靴をかぐと「いい!好きです!」と大絶賛。小沢、喜んでいいのか悪いのか(笑)

当日気がついて、見れて良かった。ラジオでSPWが収録に出たとか聞いてたけど、いつやるか知らなかったから。
今まで放送された「ジツワ銀行」の投稿で反響の大きかったものから、その後の現場検証に取材に行くという企画で、ガナルカナル・タカさんとスピードワゴンが取材に行っていた。この3人の組み合わせがなかなか相性良くてグーだ。けっこう長い時間放送したし、いい仕事したな(笑)熊本のラーメン屋で、飾られている芸能人のサインに、名前に肩書きを店の人が付けていて例えば(歌手)とか(俳優)とか書いてあるのだが、ホンコンさんが「くらのたかひろ(ほんこん)」と書いてあったという(笑)それで取材に行ったSPWが、強引にサインを書いて置いていき、すぐに戻って確かめたら「スピードワゴン(?)」となっていた。店長いわく「わかんないから」ということで(笑)「芸人」と認識されるにはまだまだってことだな。
それから他にもトンボが壁にはりついたままの家では、その家のおばさんが「これが付いてからいい事がいっぱいあるんですよ」と言う。吹き抜けの高いところにあって、手が届かないところにあるのだが、それを井戸田がむりやり2階の階段の柵から手を伸ばして取ろうとするが、柵に頭がはさまって取れずに痛がる。するとおばさんが「トンボのたたりが当たったのよ」とか言うのがオカシイよ(笑)さらにおばさんが「トンボが付いてから歌手になれました」と言い出して、演歌歌手になってCDを出したとかで、派手なドレスの衣装に着替えて歌う。それを延々と聴かされるSPW。呆然とする顔が面白かった。