counter

昨日の感想

順番逆で上田のほうから。オープニングで「やばいよーまた今日も『目からウロコ21』聞いちゃったよ〜毎日が楽しみになってきた(笑)」と言い出す。有田のラジオでデーモン閣下の講義で、落合選手が3冠王を2回取ったと話があったが、それは実は3回の間違いであると上田が訂正を入れ「なんであいつのラジオの尻ぬぐいを俺がせにゃらなんのだ」と言いつつ自慢げに話してた。
有田のラジオでは、デーモン閣下が英語の講義ということで、“ロサンゼルス”の由来の話をしてたのはかなり為になった。「ロス」と略して言うのは日本人だけだとか。うんちくで上田と対決してもいいかも(笑)有田もかなり感心して聞きやすいし面白いと言ってた。閣下は自分のニューアルバムの宣伝もしていて、アルバムの曲の中で「熟女カマキリ」って曲があるけどなんですか?と有田が気になって聞くと、閣下が「これはSEX MACHINGUNSのANCHANGが作った詞で…」と説明が。知らなかったー。FC入ったファンなら知ってたのかもしれないけど。岡村ちゃんプロデュースは聞いてたけど、ANCHANGは説明に入って無いじゃん。ラジオでかけたのは違う曲だったので分らなかった。
・BMGジャパンのアルバム説明文
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1287&item=4906
ところで今日も恒例、上田情報。メールの紹介からはじまり、「『銭金』は有田さんが楽しみで見ています。でも上田の『ペローン』にはいつもカチーンと来ます。」とのことで、そこから名古屋に仕事に行った時の話をした。客の前に立った時に有田は「どうも僕です」と言って、上田にも(ペローンを)やれよと言うが「いいよー」とごねるらしく、でも結局やると盛り上がって人気らしいんだよと。そして仕事が終わって出待ちしてる人達にペローンと言われると、「いやいや〜」と言って後で有田に「あいつらバカだなぁ」と言うのだが、ふざけるなと、自分のギャグだろうと。有田は怒り口調で言う(笑)「あいつは口にはしないけど、ペローンは『銭形金太郎』用のものだから、みたいな顔をするんだ」ということで、上田が嫌がるから「今度上田に会ったら、ペローンと言って辱めてやりましょう…って知ってた?(笑)」そんな有田の気持ち、なんか分るような気がするな(笑)これがいいバランスになってるんじゃないかと思う。