counter

感想

新コーナー「エロ川柳」を募集して最初の投稿を紹介してたんだけど、これはさまぁ〜ずのラジオで最近始めた「エクスタシー川柳」コーナーと同じようなものだね。でもこっちはエロがそのままストレートに出てたので、読んでみたらMJが「こりゃだめだ」とあっさりコーナー終了宣言(笑)「これじゃ鶴公の昼のラジオみたいだ」と、たしかにシモの用語をそのまま使っちゃうとただのオヤジ向け雑誌のノリになっちゃうんだよね。さまぁ〜ずが上手いなと思ったのは、そのままじゃなくて一見普通の言葉だけどちょっと意味ありげな感じを漂わせるコンセプトを始めに出してたからなんだね。先週は「うんちくを言ってる女をぶったたく」がトップ賞で、その前は「監督と控えの捕手の設定で」だったんだけど、さまぁ〜ずが選ぶ基準がまた面白い。
でも2人のフリートークの下ネタ話は面白いよね。やっぱり年齢もかなり上だしバカで濃いし(笑)男4人で普通の家のユニットバスにぎゅぎゅうになって入った話は可笑しかった。なんで4人で入らなきゃならなかったのか不思議だし(笑)それでMJが安斎さんのタマを握ったとか話すんだもんな。
他に新コーナーの「世界にひとつだけの話」は、今どき誰も話題にしてないだろうということを投稿するというもの。最初のトップ賞は「シャインズのどっちが好きだった?」あったなー全然忘れてた。いつの話だったかしら?

有田のほうは今回オープニングで、「わかにょう」のキーボーさんからとても丁寧なお礼のメールが届いて紹介された。第1回の放送で曲をかけてくれてありがとうございますということで、有田も喜んで「くりぃむしちゅーは2人でキーボーを応援します!」と言ってた。私は特に気に入って無い(笑)いまひとつぐっとこないよねぇ。私は勝手に観光協会ASIN:B0000C17U9)の熊本ソングが今一番ぐっと来てる(笑)
キーボーは今日のやじうまワイドに出てたそうです。(情報元:http://d.hatena.ne.jp/spankyi/20031009#p2
・キーボーのサイトの「わかにょう」デビュー経緯話
http://www.naniwa-kinyu-dojyo.com/yalujyan/profile/debut.html
で、そんな上田のほうは今日も有田のラジオを聞いたそうで「俺、このまま行くとヘビーリスナーになりそうだわ(笑)」とのこと。
リスナーのアイキャッチメッセージで、ブラックメールで仕掛け役になった女の子がテレビの叶姉妹コンテストに出てたよという報告があり、「キーボーといい晋也に関わると大きくなるわね。それに引き換えあなたって…」とか言われたが、「いや…でもね、俺相方に『さげちん』って言われるんだけどね、まぁいいやそんな事は」とつぶやくように言ってた。
有田の今日の上田情報は、まずリスナーから「有田先生大ファンです。上田なんてくだらないうんちくバカ」というメールを紹介して、「そこまで言われちゃ可哀想だけどね(笑)」と前置きして、でも最近上田はうんちくをあちこちで言う為に地方のイベンターから聞いたネタをもらってきてたり、さらに最近は、前に上田から聞いたうんちくを有田が「これすごかったよね」と話すと「へぇ〜」と自分でそのうんちくを言ったことを忘れて感心してしまうらしい(笑)まさにこれが「うんちくバカ」だという。
その話を今度は上田のほうで、リスナーメッセージに「うんちくパクリだろ」と指摘されて、「うんちくっていうのは人から聞いたり調べたりしたことを言うものなの。独自に言ったら嘘だろう、お前も有田もバカ!これから一切話し掛けてくんな」と反論してた。たしかに上田の言う通りなんだけど、でもあそこで有田が言わんとしてた意味はちょっと違うんだろう。うんちくを言わなきゃと迫られてがんばりすぎて、頭がごっちゃになってるって。