counter

「虎乃門うんちく王SP」の感想

私は山田五郎が一番好きでした。うんちくあったかどうかというよりも、制限時間でテーマトークをぶっつけ本番でやるという緊張感と、成功した時のカタルシスみたいなものが面白い。
くりぃむしちゅー有田がマスコットボーイ(?)役で、無言で進行のアシスタントをする所が私的にはツボで、上田が回答者として出ていて、相方として迷惑そうにツッコミを入れる所が面白かった。
これが普通の女性タレントだったりしたら面白くないし、中途半端に見栄えを良くしようとしてもつまらないと思う。深夜番組向けですね。
解説がチリコだったり勝俣だったり、MCはいとうせいこうだし、どっかで見たようなと思ったら、フードバトルクラブと構成作家が一緒じゃないですか。解説は要りません(笑)最後に一般参加者募集をしてたけど、また懲りずに同じような番組を作るのだろうか。やっぱり芸人でないと。伊集院光山田五郎が中心だからこそ見たいと思うのだし。