counter

Suicaが使える店

昨日、山手線を使ったのだが、定期が使えない範囲はSuicaを使っている。使う頻度は少ないので1000円だけチャージしてるが、最近は駅の中の店でもSuicaで支払えるようになって面白い。ベッカーズで使えるようになってて、チャージが足りない分は追加で現金で支払えるので、半端を残すこともない。これはいいねと調べてみたら、いろんなお店で使えるようになっていた。
http://www.jreast.co.jp/suica/
ニュースリリースに載ってるだけでも、三省堂書店ビックカメラ有楽町店、新星堂、マツモトキヨシドトールコーヒーサンマルクカフェや、横浜のスリーエフ、ファミリーマートも一部使えるようになってるそうだ。
それに、CMのペンギンがすごい可愛いよね〜。ほんとは定期券もSuicaにしたいのだけど、私鉄とくっついてるからSuicaにできないのだ。分けるのもめんどうだしー。ビューカードSuicaのクレジットカードにすれば、カード利用分のポイントがSuicaにチャージできるみたい。だからカードを申し込もうと思った。定期券をカードで買ってもポイントがつくというのがいい。これなら年会費500円でも損しなさそう。ぴあカードの年会費高い上に、メリットも薄くなってきたし、やめようかなと思う。