counter

携帯フォト日記

渋谷からちょっと歩く

  • ナイロン100℃「ドント・トラスト・オーバー30」を見ました(5/30)

ミュージカルっていうから、セリフを歌いながら踊るやつかな?って思ってたら、劇中歌がたくさんあるような感じ。大好きなムーンライダーズの曲に新しい歌詞が付いていたり。「たま」の生演奏も初めて聴いた。ケラさん作詞のあの独特の言葉遊びとかセンスが感じられて嬉しかった。
これから見る方にネタばれするとまずいので詳しく書かないが、こんなに笑えるとは思ってなかった!細かいギャグがちりばめられていて、爆笑ポイントまであるとは。犬山犬子さんはスゴイ。「健康」時代に見た時も爆笑させられたけど、10年以上経ってもそのまま。涙流して爆笑して化粧が全部落ちてしまった。
笑えるだけじゃなくて、タイムスリップもののSFっぽい感じが所々に、懐かしさや切なさとかを感じさせて、それでいてわざとらしくない、好きな世界観なんですね。
GSブームの時代を表しているところには、追っかけの女の子とかバンドマン同士の会話とかに、バンド好きだった人には分かる!って思うポイントが一杯。やっぱりケラさんならではじゃないかなーと思った。
まだチケットも売っているので、おすすめです。高いけどそれだけの価値はありました。セットや効果など豪華だし3時間半いっぱい楽しめたし。ユースケサンタマリアはテレビで見るイメージそのままだった(笑)
サントラ予約もしてたので申し込みしました。パンフレットはCDジャケットとLPジャケットを模した凝ったもので、ケラさんが企画したそうな。

ナイロン100℃ オフィシャルサイト
6/8まで青山劇場、6/13に愛知、6/18〜22まで大阪公演です。
http://www.sillywalk.com/nylon/