counter

イベントライブに行ってきました。

SHOXX星子氏のプロデュースらしい。出演バンドの組み合わせが絶妙。楽しみました。
・Shulla
パラパラダンス。インディーズV系バンドのライブレポに最近「咲く」
っていうファンのアクションがあるらしいのだが、これで初めて見た。両手を前に出しながら広げる。そうかこれか。
メトロノーム
一番良かったですよ。
Moi dix Mois
マナ様のバンド初めて見た。マナ様だー。衣装は橘高さん筋少時代の黒服ひらひらみたいな感じ。ひざ上ブーツ。曲はやっぱりマナ様階調なシンセとやっぱりヘドバンやりたいのねというような。ボーカルもマリス調なのね。
・ダーザイン
こちらも初めて。マシンガンズ時代のジョーを見てただけなので。ツーバスドラム堪能しました。歌は扇子やペンライトを使ったダンス満載。
・プラスティックツリー
ジョーの後のドラムは貧相な感じが否めない。仕方ないか。
カバーの「バカになったのに」初めて聴いた。原曲を2倍速くしてモンキーダンスといった感じです。
(総評)
メトロノームの曲が一番好きだわ。ライブをまた見たいと思うのこれだけだった。
最後の挨拶に出て来たフクスケ氏、雪駄に扇子をあおぎながらのおっさんキャラがナイス。司会からリウに感想をふられて「渋公広くてどうしていいか…」と言ってメンバー全員ずっこける。おいしいなー。