counter

晴れたけど朝は時間に余裕がなくて、洗濯物も全部はできない。暑くなるようなので薄着にした。まあまあゆったり。土曜出勤からの1日しか休みがないし、昨日も用事で出かけてたから、ゆっくりできるのはまだ先。支出予定がいろいろある。
やっぱり受験のことで気がかり。調べた限りだと、よさそうな近くの学校を推薦で取るにはまだ内申が足りない。足りないと今度は都立のレベルを下げないとならなさそうなので、それはちょっとなぁーと思うけど、最悪そうなる。都立下層レベルで近所のところになっちゃう。そうならないように進学レベルの推薦を取りたいんだけど。自分だったら電車に乗って行きたいんだけど、実際は定期代がかかるのでかからない自転車か徒歩のほうがお金的には助かる。
自分が学生の頃は実家から電車で学校行って、帰りに定期使って買い物したりとか休みに出かけるとか、中高一貫私立だったからいろんな地域の子と遊んだりとかが楽しかったと思う。ほんと地元中学でなくて女子校で良かったっていうか、自分には当時それがやりたいことだった。
でも子供は男子だし、もし女子だったら女子校でもいいけど男子は男子校はおすすめしない。
もともとどうしようもなーい内申だったらそんなことはないけど、まだまだもっと行けると思える点数なので、本人のやる気にかかっている。

足のかゆみはだいぶ楽になってきた。
まだpovoのコード届かない。遅いけどスマホ払いはできるから乗り切ってる。