counter

今日は昨日よりは気温下がるというので、長袖ネルシャツ着ていった。外は薄手パーカー着てちょうどいいけど、職場ついたらシャツだけでも動いてるとわりと暑い。午前は作業してたけど、午後から客対応で案内やってたらものすごい混雑して行列できてしまって対応しきれずパニック状態になった。恐ろしい。日本語通じない外国人もいて、うまく話せないし。パワー使い果たしてカスカスになった。3時ごろにはもう気力なかった。なのにパイセンは元気ですごい。どこからあのパワーが。正規スタッフは電話対応するので理不尽な客の対応で大変そうだった。自分だったら無理だ。電話客対応二度とやりたくない。
へとへとで帰ってきてチョコ食べた。夫が出張のおみやげでお菓子買ってきたから食べた。明日もこんな感じなのかなーやだなー。病みそう。病んでる場合ではないのに。
冬期講習の申し込みする前に、いちおう去年の今頃のオプチャ検索してみたけど高い人は20-30万かかってる。都立志望だと5教科やらないとだからな。しかもそれに今年はスピーキングテスト対応しないとだからきっと大手はもっと高いよ。逆に首都圏ではない地方の個人塾はそこまではかかってないと思われる。あとは私立単願で決める家はもう見切って塾をやめて私立の学費に回すっていう思い切ってるとこもあるし、私立単願ほぼ決定でも高校入って落ちこぼれないように対策するために続けるって考えもある。そっちのほうがいいと思う。合格ほぼ確定でも学習習慣やめちゃったら下がるし。ペースを落として高校の学習についてけるような準備をしたいと思う。自分みたいな一貫生は緩み切ってるからな。だから英語がさっぱりだめになったし。高校受験した子はそこで力がしっかりつくだろう。私立3教科に決めて期末で内申決めてから受験対策に進めよう。
やっと撮りためたアニメ見れたー。BLEACH新シリーズかっこいい~っていうか。原作の持ち味が旧作にくらべていい感じにアニメになってるーって思う。EDの旧作ダイジェストなついーっていってもたいして真剣に見てなかったけども。
あとは金カムアニメは毒の囚人のエピソードでメインキャラが出ないとこだったよね。牛山のフィギュアスケートであの男の子が声優小林ゆみこさんなの最高だった。おもろー