counter

BUCK-TICK@日本武道館



今年も無事に来れた!急に中止になる恐れもあるし、自分もまたいつ体調崩すか不安だったから、本当にこの日を迎えられて良かった。今年はもうだいぶ緩和されて会場人数も100パーだし、当日券も出てたからFCでもチケット取りにくいまではいかなかったので安心。武道館だけの物販も毎年あるから気にはなってたんだけど、夫の予定が被ってしまったため、子供の塾があるから夕飯用意しといて、また余裕あまりなくほぼ行ってみて帰るだけ。
武道館は都心だからわりとアクセスはよい。去年よりも寒さは和らいでる。近くのスタバでFC会員限定のメンバー音声メッセージが聴けた。席はまた今年も1階で南西。アリーナ後方よりかは見やすいけど、いつかアリーナ前方で見たいよ。
こないだ観た国際フォーラムとセトリは近い。B-Tトレインから始まり、今ツアーのファイナルという位置づけだし。今井さんの動きも杖なしで足もバリバリ動かしてたから、ほぼ元通りだ。メンバー全員のお茶目さもなんか増した感じ。あっちゃんがゆーたさんのところ来て同じポーズとったり、連動した動きしたりして。
武道館でやる夢魔ツンドラ教、メメモリダンスの鉄板さよ。アンコールでの独壇場びゅーてーまじでワクワクする音楽の天才だよなって思う。Wアンコールで最後の夢見る宇宙、鼓動でスクリーンが宇宙に広がるのが神秘的で素敵だった。
来年すぐに新曲出してアルバム出してツアー決定した!今度は有明で初めての会場らしくってアクセス遠いかなー。さいたま公演がほしかった。
振替公演があるから来月末にFCライブ見れるの楽しみ。セトリもだいぶ変わると嬉しいんだけど、そんなに過度には期待せず、今度こそ無事に観れますように。