counter

月曜で気が重い。なかなか起きれなかった。30分押し当番だったからまだ間に合った。土日イベントで出た人が多いから月曜はいつもよりスタッフが少なく、てんてこまいだった。なんていうか疲れた。昼前からずっと雨だったのに人がいっぱい来る。お年寄りが多い。準備作業もしないとならないし。
月曜からぐだぐだになって、終わったら外はもう暗い。帰りに皮膚科にいって薬買わないともう切れて何もない。足がかゆい。いつまでたっても良くならん。
Twitterで高校トップ層は国立大に行くために塾代重課金してるって話題があって、中高一貫入るためにかける課金で入ったあといらなくなるかなんてことはなくって、高校入ってからさらにかかるっていう。そりゃもう年収1千万台で厳しいっていってる家でも無理なんじゃ。富裕層じゃん。だからさっきヤフーに出てたコラムで高学歴は富裕層でないと入れないようにって結局政府は貧富の差をつけている。そりゃ無理だよなー補助出たって、出るくらいの低収入ではかかる金額足りないし、年収1千万台の家で補助出なくても足りないし、富裕層じゃないと無理。無理しすぎずお金借りるのも奨学金多いと返すのが負担だし。費用対効果なー