counter

ほんっとに眠くて目覚ましのあともぜんぜん起き上がれなくて7時ちょい前でやっと。今日は出張で普段よりも時間かからなかったけど、徒歩が長いのでついたらもう足だるい。予想よりも来客少なくて穏やかに終わり、定時よりちょい前に直帰OKだったので帰りにスーパー寄って帰れた。
洗濯物片づけたりしてから眠くなって、しばらくソファでうとうとした。そのあと撮ってたアニメとかいくつもあるけどBLEACHアニメ2話。洗練された映像効果でぴえろありがとうー。これ聞いたことある声だーと思ったら子安さんで、敵役がこれ誰だったっけーと思ったら山ちゃんだ。敵役山ちゃんもいいよね。銀魂以来見たと思う。
TwitterでRTされてきたやつで、高学歴高収入の家の子は大学受験にこれだけお金かけて当然だったけど、今は補助のせいで定収入の家でも私立行けるようになったけど、大学受験でかかるお金が高いのでかけられないって話。あと別のとこで低収入の家の子は私立入って一貫から上がってきた子と金銭感覚違いすぎるとか、文化祭とかイベントでかけるお金が定収入の家は出せないとかそういうの。学校によっては一貫生の入る子の多い系統であるだろうなー。だからいくら高校大学と公立選んで私立にしなければお金かからないよねっていう考えは、高校まではいいけど国公立大学に入るのはそうはいかない。国公立大は定員割れで誰でも入れるところはない。東京近郊に住んでれば東京の国公立は最難関、地方に行くとなると住居費もろもろかかる。高学歴の保護者が見下してるっていう感じだよねーしょうがないけど。大学出てない、会社員続けられなくて低収入、学費にかけられる金額も限界がある。補助うけて私立入ったってそういうところで無理でしょうねーみたいな。そういうTwitterだから直接かかわるの嫌だ。