counter

昨日11時半に寝たのに、朝ちっとも起きれなくて7時に起きようと思ったのに8時まで寝てしまった。
洗濯して干し終わったら10時過ぎた。ライダーとドンブラ見終わってからポプテピピックとか撮ってあったやつを順番に見た。犬山さん出てたーぴったりだ。後半は榎木さんだ。ピー音入ってたw
スパイファミリーも今度は時間通り。お昼食べて片付けてから出かける。ユニクロかワークマンどっちも見たかったけどユニクロとワークマンどっちも見るにはすごく歩くしかなくって、ユニクロだけなら電車で池袋まで出ればいい。小さくなって処分する子供のパーカーもあったので持って行った。これから買うとサイズがみんな自分と同じになる。ユニクロもだいぶ高くなってしまったので、あまりホイホイ買えない。値下がりしたライトジャケットとスウェット買う。次は長袖シャツが安くなるのを期待。ワークマンのちらし入ってて見に行きたいのだが今日はあきらめた。そのあとスタバのキャンペーンで2倍になった500円ギフトで、510円のトールラテ買ったら501円で済んだので、1円払っただけ。
地元スーパーで買って帰ったら5時になったのでガンダム3話見る。イケメンイケメンイケメン。イケメンに好かれる主役の子の性格ちょっとなぁーって感じだけどイケメンパラダイスのようなので2クールあるみたいだし流行りそうだから見れるときに見ようー。
Twitterで中学生の子のママが、公立中からの進学だと大学は中高一貫の子に太刀打ちできないのは分かってるっていう意味のこと書いてて、高ランク争いは厳しいよなーと思う。受験専門家も、高校のランクよりもそこから大学はどこでどの学部に入るかが重要なんだみたいな話する。じゃあ最高ランクの子が目指すのは医師か超有名企業に就職かってなる。だけど保護者は年収は1千万程度じゃ都内ではぜんぜん余裕がないっていう。なのでこれからは海外で就職したほうがいいという考えなんだって。実家が太いとか家系が高学歴とかの子は、そうじゃない子といろいろと有利なことも困ることもそれぞれあって違う。
私はカツカツだけど東京生まれで東京で暮らしたいから東京から出る気はないけど、子供はどうするかは自分がどう思ってどう選択するかは、自分とは違うかもしれない。