counter

はっきりしすぎる夢だと寝た気がしない。なんか職場だったりライブ仲間だったり知ってる人が出てきて、招待されたパーティーで前は楽しかったのに何度目かには置いてけぼりにされて孤独になっていく。でもしょうがないなって思ってた。6時に目覚ましかけてるけど起きれなくて30分近くうだうだして起きて、慌てて洗濯したらまだ外が雨降ってるので乾燥にかけるしかなかった。午後はやむって予報だったが昼過ぎまで降ってた。
今日も仕事忙しくてへとへとになった。なんかお年寄り多いなとは思ってたけど、帰ってきてからTwitter見たら2カ月に1度の年金支給日なんだって。それなのかなー。上司から年末から来年にかけて日曜祝日の稼働増やすーとか、営業時間延長日増やすーとかあって、まあパートなので1カ月の勤務日は変わらんけど、正規さんが残業とか休日出勤とか増えたり別の部門から応援かけたりとかだと思う。去年の繁忙期もそうだった。あの繁忙期辛すぎた。でもやらないと稼げない。年末の給料で冬期講習を支払うし、定期収入ないと破産してしまう。うちは夫が二千万くらい年収ーでも税金すごい高いし補助金出ないーっていう自虐自慢のTwitter見かけるとそれもその人は大変だろうとは思うけど、うちの何倍もの収入があって安定しているなら借りることもできるのだろうなって思う。収入がたくさんあってもクソモラハラ夫でけちけちして生活費一切出さないとかいう酷い人もいるし。収入の額よりもそういうモラルとかバランスとか金銭感覚の常識的なこと大事。
月曜休みだったけど4日連続もしんどかったー。土日もフェスイベント稼働あるけど自分は出ないで来週5日連続になるのが怖い。つぶれないようにしなくては。
明日は学校行事あるから朝寝てられない。月末の運動会で手伝いしないとだし。


ストーンオーシャンラジオ聴いた~小山さんって55歳なんだ!渋い~おもろかった!
ネトフリの広告つきの安い790円プランはじまるっていうから、次に12月の先行配信あったらそれで見よう~