counter

祝日で家族全員休み。あまり冷えなくて寝れた。天気予報では昼から晴れって言ってたのにぜんぜん雨やまないし、雨レーダー見たらちっとも晴れなさそうだから仕方なく乾燥にかけた。でも午後になって洗い忘れてたのがあって、結局全部は乾かせなかった。
昨日にあったオンライン学校説明会アーカイブを2校分ざっと見る。1つは別にだいぶ前に候補から外してたけどキャンセルし忘れてた。併願の基準は前に見た時と変わらん。もう1校は文化祭の様子が流れたんだけど、そんなにクオリティは高くない。よくTwitterとかで出てた都立トップランクで超話題になる学校のやつが凄すぎるので、それに比べたらって感じでこっちのほうが普通で楽だよなって思った。こっちが推薦基準クリアを目指してるんだけど、1、2学期の総合点なので上げられるかどうかはかなり難しいんだよなー。届かなかったら一般で受けるのは無謀ってほどでもないはず。推薦で決まれば一番早いし併願受けるお金も手間もかからんのでベストではあるんだけど。逆に一般で受けるとしたら最後まで努力して伸ばせる可能性にはかけられる。併願もいまんところちょっと厳しいので、それがまだ。だけどあっというまに期末テストがやってくるー怖いー
その前に運動会があるので無事に怪我無く終わってほしい。Twitterとか見てると世間のあれこれが重たくてつらい。一人で甘いもの食べるのくらい楽しみにさせてほしい。でもぜんぜん時間に余裕がなくって、また結局近場のフードコートでコーヒーとドーナツ食べただけなんだけど、ガチャガチャが隣にあってちっちゃい子供たちがやってきて騒ぐのでちっとも落ち着かなかった。失敗だ。