counter

目覚ましかけないで寝たから、8時過ぎちゃったかと思ったら7時過ぎだったのでほっとした。
昨日撮っといた有吉の壁を見直して、後半の見れなかった名場面集も見れた。パンサー年間ポイント優勝で予想が当たったよ。有吉の壁が一番面白いなー。

露伴先生ドラマが自分の予想よりもすごい反響でびっくり。アニメや漫画は見ない人がドラマは見るからそういう人もいたり、原作好きのファンにもおおかた好評みたいで、でもコアファンの中にはそりゃあ納得いかないっていう人もいるだろうけれど。3話はだいぶ原作と変えてるところがあって、3話で通して連続した話にしてるのは脚本もすごいし、演出や役者さん、小道具の細かいところまでよく作りこまれている。誰かが書いてたから自分はうまく表現できないけれど、原作のまま映像にすると変すぎて不自然すぎてしまうところを、実写ドラマにおとしこむところの絶妙な加減で、原作の良さを壊したりおとしめたりしていない。リスペクトを隅々まで感じたから、それが原作ファンにも原作知らない人にも響いたのではと思う。


私もこれ繰り返しするの好き。
このライターさんほんとジョジョシリーズ全部好きなんだなってわかって嬉しい。いやまじで8部に言及してて、今やってる8部が、ドラマの序盤で入れてたオリジナルのエピソードそのままで、子供の時読んでたけど離れちゃった人多いから、そういう人にも読み直して8部まで全部読んでほしいよーって思う。自分もそうだったから。全部とはいわないけれども、その中の幾人かでも。大人になってから読み直すと新しい気づきがあるし、全部読んできて生きて見届けられて良かったなって思ったから。

それでオーケンも偶然に見たよってツイートしてて、おいそりゃあジョジョなのは気づいてないなということで、ファンからリプライきてたけど、当時の筋少スタッフさんが証言してくれていた。


ということは4部途中まではメンバーみんな読んでたのか?とか今判明する。そんな話初めて聞いたし!レコーディング中にジョジョ読んでたってそんなー
自分が知らなかっただけかもだけど。


兄様かわいいよかわいいよ。
ラクロを見てみないか。と誰かお勧めするツイートとかやってくれないか。ワートリのを見たので。ワートリは夫がコミックス買いそろえてるけど読んでないので、正月にちょっと読むかぁー。でも他にやりたいこともあるし時間が全然足りない。


ほんとは家でゆっくりテレビ見たいけど、子供が何も言わないとずっとゲームか動画見てるから体に良くないので外に連れ出して、2時間くらいかけて遠くのショッピングモールまで歩く。
買い出しは昨日やったし、夫があとは足りないもの買うからそんなに買うものはない。
帰ってきてからまた撮っといたアニマックスのさいきくすおSPを見て、あとはたいして普段の休日と変わらない。無理しない。もう今年は生きて健康なだけでよかった。食べ物がおいしく食べられてよかった。
別にたいしたことはないので写真は撮ってない。すきやき食べてお蕎麦食べた。子供が好きだから笑ってはいけないを見て、あつ森ちょっとやって年越しだ。