counter

昨日は武道館終わったのが9時過ぎで、規制退場もあったから九段下からまっすぐ家まで帰るが10時までにはつかなかった。露伴先生ドラマ2話序盤が見れず。発表時からすごい楽しみだったけど、1話が思ってた以上にすごい話題になっててびっくり。前からジョジョの話題とかしてるの見たことないフォロワーたちも見てるし。俳優さん好きで原作しらずに見てる人もいっぱいいる。
1話が序盤からドラマオリジナルのエピソード入れてきて、ピンクダークの少年がこの時点で8部連載はじまったって設定で、初期のころ子供で見てた男が泥棒になって、露伴ヘブンズドアーされてその理由を暴かれるっていうのが、ラストに刑務所入って漫画を差し入れされるっていうのに繋がってて、櫻井さんが声出演されてるっていうのが、アニメファンにもたまらないし、原作ファンも感心するしかない。さすが靖子様と言わざるを得ない。
だからドラマの中では露伴先生がベテラン漫画家になっていて、年齢もおそらく30代後半くらいの設定なんだろう。時代も現代になっているから、4部のときには1999年でスマホタブレットとかなかったわけだし。


NHKドラマスタッフの中にジョジョファンがいて企画をたてたらしくって、この完成度にありがとうしかない。
ありがとう、それしか~の名言、よくTwitterで言われてるがこれ7部だからほんと7部もアニメ化してほしいよー。

2話目のくしゃがらは原作が小説で読んでなかったから、新鮮に楽しめた。呪い的なのを人になすりつけないと開放されないっていうストーリーは、荒木先生で似たようなのよくあるから、ジョジョぽくておもしろい。森山さんが敵役に出てきそうなキャラでスタンドバトルしてほしさあったw 言い回しとかすごいギアッチョみたい。

今日は年末の買い物しに午前から車で出かける。夫が誕生日なので服を買って、ついでにユニクロセールで気になってたブランケットとスカートがセールで安くなったから買った。
食料品売り場すごいレジ行列で、混雑であまり落ち着いて買い物できなかった。帰ってきてお昼ご飯で軽くパン食べてから、かいそびれた食材とかを近所のスーパーに行くけど、やっぱり混んでて落ち着いて買い物できない。


年末のテレビ番組チェックして、今晩は有吉の壁SPがあるー。大晦日のNHKBS声優特番は無くなってしまってた。さみしい。どうやらコロナ影響でできなくなったのかもって推測らしい。


チョコプラとシソンヌ強いw
子供はもうBOØWY分からないよ。分かるのは50代前後の人だよ。