counter

休みでまあまあ寝れた。口の中の天井が荒れてて、飲み物が全部しみて痛いのが地味にストレスでつらい。
映画とかジョジョの横浜のアトラクションも気になってたんだけど、諦めた。子供の学校のプリント整理とかその他書類の整理して、提出する書類などをやってたらすぐに昼になってしまう。

お昼食べてから家を出て銀行寄って、スタバのペイペイキャンペーンを使った。ヴィアも買ってきた。高いけど味はいいから、たまに飲もうと思う。

冷たいものだったら染みないから、フラペチーノは冷えるけども今日はあったかいから大丈夫だった。店員さんにパンナコッタが入ってますよって言われて、ベリー味のピンクのパンナコッタが入ってた。

すぐ夕方になるが、けっこう陽はのびた。
安心してライブ見に行けるのはまだ全然先だと思うから、カフェでゆっくり漫画読んだりする時間が重要になった。もっと休みたい。
来月から休みが取りにくい。

まあいいやって思ってはてなブログのトップにあったエヴァ劇場版のネタバレ記事見たけど、映画の内容はともかく書いてる人が誰もがこじらせまくってて、読んじゃったけどげんなりして、やっぱ読むんじゃあなかったかもしれない。親からDVとかパワハラ長時間労働ブラック企業で神経肉体やられてる人が現実には大勢いて、物語は作られた話だから、現実が地獄である。なぜパワハラ企業から逃げられなかったのか。逃げられないように支配させてる企業、上層部、パワハラモラハラクソ夫に長年支配されて殺した妻が昔から現実には何人もいて、DV毒親が現実には大勢いて子供が死んでいる。追いつめられて精神が壊れて自殺する人が大勢いる。精神支配している人間が物語ではなく現実にいる、正常ではない。
だから少年少女が成長した物語は、救われて終わるのは大人になって支配されない、されたりしない世界であるのだ。何が正しいとか悪いとか決められるものではないが、平和な世界があるならば、それが最適であって、そうなれなかったり、暴力や権力で支配する人間がいるなら支配される人間は壊れるし平和ではなく争いが起きて不幸になる。
誰が邪悪なのか。弱者から搾取して支配していいと思ってやっている人間。