counter

平日朝に出勤するのほんとにギリギリでがんばらないとならなくって、これが連日になるのがほんと大変。
今週はまだ1日休みだけど来週以降とうぶん平日連勤になるので恐ろしい。出勤したらしたで混雑はそうでもないけど新しい人の指導をやらないとならなくって疲れた。疲れた。
来月からの契約更新決まったけど今度は日曜勤務が入るしなぁーどれだけなのかまだ分からないけど絶対に増えるので日曜の朝の楽しみが。後回しになってしまう。

はてなブログのトップで、中学生の女の子の子供が今興味あることの話を書いてた人がいて読んだ。健康で学校に行けてるだけでもいい。っていう、まあそうだけど、そうなんだけどまあそうだよなー。東京だから人数が多くて、公立だからその中でもおそらく成績の上位はいて想像できないの差が家によって子によって違うんだと思う。だから自分なりにベストは尽くすけども。生きて元気でいればもちろんいい。だけどこの世の中でどう生きてくのかっていう。どうすればいいんだろう。成績上位で裕福な家はそれはそれで厳しすぎて精神壊れるとかあるから、そういうのはおかしいと思う。東京は人数が多いからいい面もあるだろう。人数が少ない地域はいい面もあるだろうけど、固定されて人間関係が厳しいとかありそう。
それで、その女の子が興味があることがVチューバーとかアイマスとかTwitterからしい。だいたいそれが多いのかな。うちの子はTwitterはやってないしLINEも面倒がって通知切ってるし、だいたいスマホゲーで最近は遊戯王と、switchでマイクラスマブラってくらい。それと面白動画とか延々と見ている。

映画のエヴァが公開されて完結編らしいのですごい話題になっている。テレビシリーズと最初の映画は見に行ったけど、それから漫画版も途中で見るのやめちゃって、離れてしまったからそんな思い入れもないんだけど、テレビでやってた劇場版ちょっと見たらなるほどテレビでやってた話の流れが基本にあって、それを劇場版でリメイクしたみたいなのかっていう。
だからそんな絶対見に行こうっては思わないから、ちょっとネタバレ記事見てみたが、まあいいか。
進撃の巨人のほうは原作があと連載1話で最終回らしくって、展開が地獄らしく、そこまでして辛い気持ちになるのわかってて読むのも別になぁーと思うからアニメで終わるらしいのを見ようと思う。今回のもだいぶ辛かった。だけど実際にこれまで現実世界で起きた戦争っていうのはとんでもなく酷いのだと思う。だから物語なので、話があって終わりが作られるから、なんらかの結末で人々に想いが残るだろう。なのでアニメしか見てないから、戦う女性の描き方がいいなと思う。ミカサはどうなるんだろうなー。
だいたい人気の少年漫画は女性は巨乳でかわいらしくてラッキースケベがあるもので、そういうのが進撃にはないよね。まあかわいい巨乳ツンデレちゃんでラッキースケベのある王道少年漫画でもいいのはいいんだけど、あれはダメだ合わないっていうのもある。
それがいいのは、ドクストとブラクロなのだった。


アニメあと3話とかどうしてもありえない。この展開だと絶対半端に終わるし、最終回の新発表でなんらか続編の予定があると信じたい。原作の展開もだいぶすごいんだけどまだまだ謎がいっぱいあってまだまだ続いてほしいんだけど。
呪術人気上昇のえぐさが目立ってるけど、ブラクロももうちょっととは思うが検索すると熱いファンはいっぱいいるのでちょっと安心する。


あぶ刑事パロのやりたい刑事すごい笑った。おそ松なんだけどかっこつけてる刑事の役だから櫻井さんの声もカッコよさ増してていい(笑)