counter

模試がまた前回と違う会場なので、送り迎えする。朝が普段より早いんだけど、高校になったら土曜日も毎日こんくらいになるんだよなー。自分の身体がしんどい。子供のほうは起きれるので、自分がどうしてもダメでもなんとかなるはず。バスが日曜は少なくてこれ間に合わないとスタートに間に合わんから、またバス停までダッシュして疲れた。だけどバス到着3分くらい遅れ。到着してから少し歩いて間に合った。


中学生だけじゃなくて高校生も歩いてるなと思ったら、隣の施設で高校生が模試だったらしい。中野はいつ以来だったか、セントラルパークに前にいったときにあったカフェがなくなってた。送り出してからスタバで休憩して、冷えてきたところで外に出るとあったかい。10時過ぎたからブロードウェイやってるかなと思ったけど、まんだらけ12時からだった。また別のカフェで休む。らしんばんが11時からなので、少し過ぎたくらいで行ってみた。
子供がFGOにはまってるので、何か使えるグッズないかなーと探してみたけど、ロゴ入りの実用品とかはなくってキャラのアクキーとか缶バッヂばっかりだ。miniフィギュアが少しあって安くて、ちょうどペイペイが中野区30パー還元やってたのでラッキーだったので買った。他にもないかなーと思ってぐるぐる探したけどこれっていうのはなかった。
まんだらけはライダー特撮関係とかウルトラマンとかマーベルとかで館が分かれてていろいろある。昔は同人誌見に行った。最近の流行りが外側に出てるのでよくわかる。やっぱ呪術とか、あとコナンとか。グッズは東京リベンジャーズやスパイファミリーも人気みたい。
中野サンプラザ回りを見てみたら、今日は河村隆一さんだったみたい。来年7月までで建て替えになるから、あともう1回何かのライブで行けたらなぁーとは思うが、すでに予定は組まれてるだろうから筋少人間椅子かであったらいいな。
セントラルパークが子供連れのテントとか犬の散歩やバーベキュー場だった。外で待とうかと思ったけど暑いのでやっぱまたスタバでコーヒー2杯目だから110円でお得。模試終わって食べて帰ってきた。バス使えばちょっと歩くけど1本だが、でもバスの朝は本数少なくて怖いのでやっぱ電車ですぐ行けるところのほうがいい。帰ってきて3時過ぎで、それから撮っといた番組いろいろ順番に見る。ライダー見たあとのポプテピピック新OP笑った。平成令和ライダーぽいOPのカットとかうまいーよく見てるな。見てる大人の笑うツボだよなって感じ。
今週も鎌倉殿おもろかった。後鳥羽上皇の許せんーがボスっぽくておもろ。来週はいかにも波乱の前の日常回って感じ。