counter

眠くて8時ギリまで寝てた。それからポケんち見て連続でアニメと特撮とアニメ見て昼になる。
セイバーはりんたろうが御成ポジではと言われてるw キラメイジャー楽しい。みんな仲良しでチームワークばっちり。失恋をえぐられるタメくん。


そうか今日かー一緒だもんね。日曜終わるのはつらいけど明日になったらジャンプ出る。


おすしちゃーん。配信版まだ1話目みただけで原作コミックもまだ読み切りまで。じっくり読む時間が欲しいよー。ブルーレイの特典が見たいけど、買ってもかさばるし1回しか見ないよなぁとは思う。パンフも買わなかったけど、来週行けたらもう1回見て2週目特典もらおうかな。パンフあったら買いたい。なくなるかもだし。
続きー。リッケンバッカーなドラゴンがいるなら、きっとスペクターとかストラトキャスターもいるでしょ。
自分はこれが好きなんだわかった。

人間椅子の配信ライブのアーカイブ今日までだから見る。すげーなー。ライブ決まりますように。
それから食材とか買い出しにいき、ジョジョ食玩あったから2つ買ってきて子供と食べたら、描きおろしのリゾットが出たーわーい。あとギアッチョ。

同人創作で評価を他人と比べて低くてへこむとかある。同人女の感情漫画が商業で出るらしくって話題になってた。ジャンルに神作家がいることがテーマなんだな。神すなわちジャンルで一番をかっさらう人だ。うらやましい。そうなりたいけどなれないから辛い。
自分が楽しむために好きにやれば辛くないよっていう意見があって、それはそうだと思う。でも公開している限りは誰かに共感してもらいたいから、共感してもらえないことがすごく悲しかったりする。
なので自分は諦めて公開はするけど他人を見ないことにした。それも負けを認めることだけど、争いしたい人もいるからそれは否定しない。もう二次創作なんてやらなくてもなんでもいい。妄想してるだけで別にいいのに、やりたくなるからやってしまう。
いや、一番になりたかったのではない。共感できる人が何人かいてほしかった。絵描きでも小説書きでも、お互いの作品とか感想を共感しあえて楽しめる仲間が欲しかった。学生の時は仲いい友達同士でできたし、まだ社会人になったころの同期で作った同人誌は楽しかった。もうそういう時代じゃない。そのころから続いてる友達はもうないし、ネットが普及してからは、そこで活動しださないとならない。数字が全部見えて並べられるところに出されるし。それにジャンルによって規模、人口が違う。カプでまた違う。何度も言ってるけど人気のある絵がうまい人に人気が集まってその人、ジャンルの神がやることに多くの人が追従する。多いほうが評価の数字も上がるし、にぎやかになるから。二次創作同人の交流ってジャンルやカプだけでなくて、その内容とか性格が合う合わないとかいろいろあって複雑なんだよ。BLはつきつめると、作るその人のジェンダー観にいきつくから、そこが繊細すぎて好き嫌いとか受け入れる受け入れないとか出てくる。自分は商業読まないから詳しいところ知らない。読む気にならないというか、若いころは読んでたけど、そのBL二次創作をするのも、もう考えなくてもいいかなくらいに思っている。

オーケン弾き語り配信にうっちーゲストがあって、5時スタートでギリで帰ってきて見出したけど、ちょうど時間的に夕飯作って食べて片付けをしないとならんので、うっちーが出る時間がほとんど見れなかった。その時間に家にいると家族がいるからどうしてもそうなってしまう。ほおりだして後回しにするわけにもいかない。
あとでアーカイブで見る。半沢も終わったし。