counter

昨日は後半のほうテレビでやってたハリーポッター見て、はなちゃんと小野賢章くんの実況をやってるっていうから聴いてた。子供の頃こんな声だったんだ。ハリーポッターの最初は20年前だったらしい。当時見ようかなって思ったけど見に行ってなかったが、すごい流行ったし根強い人気だから、ハリーポッターの影響でその後の魔法漫画が増えたと思う。ブラクロもそうだと思うし、BTWもそうだ。あとジャンプで打ち切りになった漫画も、打ち切りになってないマッシュルもそうだ。

電気のオンタイマー切り忘れて6時に点いてしまい、消してまた寝た。テレビは土曜タイマーで7時半に点くようにしたから遊戯王セブンスから寝ぼけながら見だして、今回さらにぶっ飛んでて笑って目が覚める。


味っ子リスペクトな美味しい表現やってくれるアニメが好き。


ついに乗り出してきた工具がw
女子向けアニメ誌にブラクロ出たことあるのかなぁーあったかもしれないが表紙になったことはないはず。推しカプのピンナップが欲しいよー。
とふと思いたって、好きカプのいい二次創作漫画はないものかと同人誌通販を探してみたが全くなかった。pixivはまあいいやと思って軽くTwitter検索したらそのカプ描いてる人が片手くらいで何人かいるので前回いつか見たところまですぐ辿れた。うんどこのジャンルでも似たようなムーブの同人女子たち。確認おわり。同人はいいからBLじゃなくてふつうにカッコいいスピンオフで見てみたい。
同人小説女子の漫画が更新されててトレンドに入ってあれこれ言われてる。推しカプ小説書いてる人だから、書いてて楽しい気持ちもわかるし、喜んでもらえたのがすごく嬉しいのも同じ。それで同じカプにすごく上手くて人気ある人いるの知って、悲しくなってしまうのわかる。差がつけられて順列つけられるのが辛い。それが心が狭いとか承認欲求でみじめとか思われるだろう。
同人女子あるあるムーブを見るとなんかげんなりするから、あんまりなと思う。でもカプ妄想してしまって書きたくなって書くから残るのはそれだけで、順列つけられるの見たくないから他は誰も見ない。

撮りためたアニメを見る。ヒプマイも呪術も面白かった。アニメクオリティほんと高くてすごいな。
きめつは映画のストーリーまで9巻で、最終話まで22巻らしいのでまだ何倍もある。映画がヒットしすぎてすごいことになってるし、見たことない人が見だしてる。2期以降はやるだろう。明日配信イベントあるから発表かな。
午後にまたフジで再放送やってて、無残様のパワハラ会議w あまり声優さん気にしてなかったけど、惨殺された下弦の鬼たちの声優が人気声優さんばっかりだった。映画に出た下弦は花京院の声優さんだったけどキャラが違うので演技も全く違ってて、同じ人とは思えなかった。無残様の全力バトルがアニメで見たい。映画では変にオリキャラ入ってきたり、タレント声優参加がなくストーリーも丁寧に原作沿いだったそうなので、今後も全部それで見たい。ドラゴンボールみたく変に伸びたりとかはしないだろうし。まあヒロアカはそれだよね。ブラクロもオリジナル入ってるけど、でもぜんぜん良いので許すw
ていうか最も見たいのはジョジョ6部であり7部であるのでそれが生きる望みである。