counter

昨日のオーケン配信アーカイブを見た。二人の会話が一番楽しい。ほんとに筋少4人の会話が配信でも見たいんだよね。来週はライブだからコールアンドレスポンスはできなくってもライブが見れて腕上げたり拍手したりするだけでも、嬉しい。

朝起きてジャンプ開く。


カラーでBTWの描きおろしあってびっくりー可愛い!公開中だから宣伝ページがあるんだ。きめつの読み切りも入ってたし映画公開ですごい宣伝してる。フジでダイジェスト放送があるし。
Dr.STONEはこの先どうなってくんだろうーって思う。近代化していったらラストになるんだろうか。それにしても絵が綺麗すぎる。モノクロ絵だけだと、どこでどうなってるか一見性格に理解できないところもある。

家ではタブレットで見るけど、昼休憩はスマホで見る。比べると小さいから細かいところは把握できない。チェンソーマンの作者の漫画賞コメントで、今はスマホで見られることを意識して描いてるって言っててなるほどなーって思った。基本大ゴマで行くんだね。でも雑誌の大きさでやっぱ見たいと思うな。

仕事で来客はそんな混まなかったけど、キレて怒る客がいてダメージ受けたつらい。また正規スタッフさんに出てきてもらって助けてもらうしかなく。人間怖い。
帰ってセブンで買った黒糖わらび食べるうまい。


かっこいい!明日ブラクロアニメだー

さっきRTで、匿名はてなの50代で同人誌二次創作をやってて若い子と交流して反省したみたいな記事見て、コメントでいろいろ言われてた。50代だったらきゃぷつばから始まってブームを渡り歩いてきたんだろうか。辞める人もいれば続けてる人もいる。歳とってもやるものなのかどうかっていうのは、自由にできると思うから、バカにするとかされるとかは思う人はいるだろうけど、あまり関わりたくはない。交流しないで好きなように書いていればいい。