counter

日曜だ。目覚ましかけないと8時近くまで寝てしまう。


ふーみんバースデー! 毎年期待を裏切らない。恒例のバースデードリフェスはできなかったけど、来年に期待してる。だけどもほんとーに健康で第一線で活躍していることがありがたい。リアル24歳からずっとファンでいるわけなので。
ずっと延期になってしまってるおいちゃんとのアコースティックライブが見たい。

セイバーは年内最後で年越しイベントと思いきや速攻仲間割れしたままで終わってしまって、年越しイベントしてもらいたかったよー。倫太郎のガラポン。それでがっかりしてる視聴者もいるけど、新展開で新キャラ投入が新鮮で面白いってのもあった。
そしてキラメイジャーはここにきて終盤なのでラスボスに迫るところでも、コミカルやとんちき加減が絶妙に入っててすごい面白い。ヨドンナが皇帝と同一だったっていうのがドッピオ状態だったのでトレンド入るくらいになってて、それもだいぶ前の段階で夫が予想してたので当たってた。それにしてもジョジョ5部が想像以上にやっぱ知られてるんだなぁーと思って感心だ。

午後にスーパーに買い出しに行く。混んでる。冬用のあったかマスクとか買った。カフェは空席があったからゆっくりできた。暗くならないうちに帰る。

アースグランナーとミュークルドリーミーが来年も継続でよかったー。良いキッズアニメだ。デジモンもういいかなと思いつつも流し見してる。デュエマもなんとなく。たまに面白い回もある。遊戯王セブンスがだんとつでやばいなw


実写露伴先生、いよいよ明日からだ!靖子様インタビューうれしい。ちゃんと先生とやりとりしたんだ。実写にするにあたって、変だったりおかしい、つじつまが合わないとかはあるが、怖さや恐ろしさの中に面白さがある、変で印象付けるところがある、それがジョジョの魅力なんだよなと思う。


毎週のおたのしみ。来週はお休みなのかあー。まだ3部回のゲスト決まってなかったんだっけ。聞いたら楽しいだけじゃなくて心にじーんとくるものがあって感激だった。石塚運昇さんとのエピソードとか、歴代主人公が声優さんの性格と通じるものがあるっていうのとか。あと佐藤さんが演じる役で日向君の話出てきた(笑)たくさんの役を演じてきているけど、ジョジョは特に強く印象に残ると話してたのも。小野Dが承太郎やった後から、音楽活動の中でもかかわるスタッフがジョジョファンで感激してたっていう。ずっと承太郎の人だと言われ続けるという、収録の時に言われてたのが本当にそうなった。