counter

今日も晴れた。仕事に行ったら昨日よりも空いててよかったー。昨日と同じくらいだったらもうだめだと思ってた。しかしやっぱ昼頃は忙しくて大変な案件がきたり、お年寄りからは字が見えないと怒られる。つらい。
まだあと3日もある。もう忙しくなってほしくない。感染予防であまり外に出ないでほしい。

帰ってアニメ見る。ブラクロ今回も良かったー!先週のおさらいでフッハが昇進してたけど、今週の原作でも選抜されてたから繋がりを作者が監修してるのかなーって思った。


ランギルスとユノの対決シーンの作画が綺麗だった。さすが。ヴァンジャンス団長が美人だし。ランギルスの空間魔法見てて子供がザ・ハンドじゃんって言ってたが。きっと見てる小野Dも思ってたに違いないw
その後見たジョジョ4部で承太郎が出て、松さんで十四松の小野Dそれぞれどれもすごいなー。松さん今回も面白かった。戦闘機のアクションすごいーイヤミがキャプテンハーロックw アニメスタッフが本気出してやりたいことやってる。
金カムもすごかったー。大河ドラマだー。見ごたえありすぎる。

去年買ったタブレットが容量厳しくなってきた。もっと容量大きいの欲しいよー

ジョジョリオン読みすすめ。ミラグロマン伝説のところ。ダイナミックな不思議で怖いストーリーだ。感想とか考察を検索してみると、4部のときと比べると少年漫画ではなくなったし対象年齢が上がって、人の善意が正義で街を守るっていう4部のさわやかさとは違い、それぞれの人の悪意が地になっている感じ。震災後に年々息苦しくなっていくような日本の現実を、つるぎが自分のことを考えるところ。じょうしゅうはクズ男w 気になって結末がどうなるのか、終わってほしいようなほしくないような気がする。じょーすけとやすほちゃんはカップルで幸せだとまあ妥当にいいと思うけど。でも、じょーすけもいて、じょせふみも復活してほしい。幸せな人生とは、人物たちがどう選ぶのか。他人に不幸を身代わりさせればいいのかっていうとそうじゃあないと自分は思うので、そこをどう作品は表現するのだろうか。