counter

疲れて唇が痛い。そこまで無理したのかなー。久しぶりのライブに行っただけでこれだと基礎体力落ちてたんだろうか。
二次創作の反応がちっとも良くならないし精神削られる。あきらめて放り出そうにもやりたい気もまだ捨てきれない。

仕事に行くとまた先週から運用が変わってきてて不安。ものすごい忙しくはないけれど、人数が増えて休憩室がすぐ混んでゆっくりできないのも地味にストレス。
皮膚科の診察券持ち歩いてるから、帰りに寄っていく。子供の頃から毎年たまになってるけど、つらいけどしばらくすると治るから病院行ったことなかったが、もっと早く行くべきだったな。


今回のブラクロ、オリジナルストーリー完結で想像以上に素晴らしかった。団長たちの見せ場もそれぞれ魅力を最大限に出して、主役の性格もぶれず、作品のテーマのひとつである貴族と民衆たちの差別問題をしっかりと表現したり。原作では無さそうなオリキャラのバックストーリーも洋画のように深くて良かった。ブラクロも、もう少し多くの人に見てもらいたいなーと思う。

それからジョジョ3部アニメのラスト2話見る。久々見て何度目かだけど面白いよなぁー。ジョセフが生き返ったときの承太郎とのやりとり大好きw ポルポルと別れるシーン、原作ではそのまま再会することはないのは悲しいんだけど、再会したと思いたい。
BS日テレで再放送やってて次は4部だから、順当にいくと5部までやるのかな。録画を何度か失敗してるから、配信サービスどれかまた入ろうかどうか。5部はブルーレイ全部そろえたが、わざわざ出してみることもない。そろえた価格は10万こえてるはず。

松3期2話も見る。また絶妙なところついてくるなとは思うが、2期くらいの感じでゆるっとして再ブームみたいにはならないかな。1期のブームはどうかしてたし自分もどうかしてた。声優さんたちがやっぱすごい。AIネタは今年ならではだよなと思うのでこれからも楽しみ。


マッハゴウになってる福山さんが楽しい。福山さんキャラはフィンラルが好きだなーすごい合ってると思う。