counter

寒い。雨降る予報だったから洗濯物を乾燥にかけて仕事へ行く。昨日よりも人が少ない。なるべく外出は控えてほしいと思う。
今日が終わったがまだ2日あるー疲れる。

有吉の壁楽しみにしてたのに、先週も今週もなかったー。よく読んでなかった。3時間SPは来週だった。

RTされてたBL好きの女子が語る漫画を見た。難しいところだけどよくまとめてるなぁーと思う。人によって好みは様々だから、そのあたりも前提でフォローは入れてる。BLに限らず人間は物語を読んだり、物語を想像することで精神が癒されるもの、楽しむものだ。なぜBLが好きか、どういうところが好きかとなると、隠しておいて言いたくはないという気持ちもあると思う。
オリジナル作品を読むかどうかも、いっぱい読む人もいればあまり読まず、二次創作同人だけの人もいる。性的欲求を満たすものでもあると思う。具体的なことは知られたくない考えもあるだろう。受け攻めキャラを決める定義も異なるだろうし、内容の好みになると、恋愛観とかジェンダー観とか性的な好みが人によって違うから面倒くさい。
カプ固定派の人が語る話面白かった。わかるーそれなー同カプ解釈違いが出てきてこじらせる。
明日は受けキャラの誕生日だが、自分の妄想以外は見ないので公式だけ見る。