counter

雨降ってたから洗濯物を乾燥にかけたが、しばらくしたら晴れてきたから外に出した。午後から雨予報だったけど降らなくて良かった。
夏休みがあと今日1日だけしかない。カフェに行ってケーキだけにしようと思ったが、セットがおいしそうだったからパスタセットを食べてしまった。また太ってしまうからしばらく控えなくては。
また足腰が痛んで左足を上げるのがしんどい。腰サポーターつけるけど暑い。連休でたいして動いていないのに、仕事でも休みでも画面ばかり見てるからなのか。ライブがないとほんとうにスマホとパソコンとテレビしかない。明日から仕事いくのつらい。
月曜日はジャンプがある。朝すぐにタブレットで見る。月曜はジャンプのおかげで楽しみがある。新連載は可愛い目の絵柄で血のつながらない兄弟で弟が覚醒すると美少年王子みたいなやつで、こういうの女子が好きそう。流行りかな。メディア記事で次のポストきめつはって話があったけど。ジャンプで連載できるだけものすごいことだ。絵がうまいの当然であとストーリーとかキャラが魅力的でないとならない。春の無料サービス中にはじまった連載が終わってるのもいくつもあったけど、続いてるのもある。宇宙のなんとかボーイズが野球回はじまって面白そう。マッシュルーはパワーバトルものになってた。チェンソーマンは激しくてたしかに進撃に近いかもだけど、別に好みではない。あといちおうさらっと読んでる。魔王のまぐちゃんが癒し系で面白い。
それでやっぱドクストは絵が飛びぬけてすごい。キャラだけじゃなくって背景や乗り物や道具もすべてすごいー。これは紙で買いたいと思わせる。原作者のツイートで自分が描いたキャラっていうの出るけど原作者も描けるんだよな。原作と作画担当でデジタルで打ち合わせしながら綿密に計画立てて作ってるらしい。早く特集本を出すべき。
ラクロはさーいやーもうユノがヴァンジャンス団長を想っていてこれよーこれだわって。そんで最後のシーンでパトリたちが戻ってきたのもむねあつものでは。ノゼル兄さま1シーンアップがすごいかっこいいよ。今後出番あるのかな。キャラが多すぎるから。

https://www.instagram.com/p/CFHUA59g5kq/
今日は休みだったので、土日は混むようなカフェに行く。あとはしばらく平日休みがない。

帰ってきて子供を歯医者に連れていく。歯ブラシもってくの忘れて引き返して汗かいた。
本屋によってちょっとオタク女特集の文芸誌見て、漫画を見てあとは少しぱらっと見たけどこりゃ読み切れないなと思った。オタクについて語るのもいいけど、語りを読むほどの気力がない。あと最近思うのがTwitterでよくレポ漫画とかイラスト見て、みんなうまくて漫画だとわかりやすいから、漫画描ける人すごい。自分にはもう難しくてできない。こうだったよっていう話を漫画にできたらいいなって思う。
いろんなことに気力が減っている。漫画もアニメも音楽も、時間が余裕がない。お金もついてかない。選別する気力がなく、見て面白かったーって思うのは楽しいけど、じゃあそれで自分にとって何がどうなるのっていうとよくわからない。流行ってるものに飛びつけば人と話ができるから、そうやって集まる方向に流れるっていうのも分かるけど、それだけになるのはむなしい。自分がこれ好きだって思っても、気軽に仲良く話せる人がいない。学生のころだったら同級生がいたけど、もう親しくしてる長い付き合いもない。
のめりこんで仲間ができる人がうらやましいけど、のめりこんでこじらせるとすぐ面倒なことになるから、あまりのめりこむ気がしない。ものを買っても家にたまって整理しきれないし、使いきれない。買ったときはいいけど。

あとまた人生相談で毒親ですでリプで自分もそうですーがいっぱいみたいなのまた見てしまい、人のことは知らないし現実こそが本当の地獄であるし、毒親ですーモラハラ夫ですーっていう人が世の中にものすごいいることが、ひどすぎるからそういうのでダメージを受けないように、自分は無力だから他人を救えないし、自分の暮らすところをどうにか積み重ねてなるべく辛くなくひどくならないようにすることでせいいっぱい。