counter

朝寒い。天気予報では雨は朝だけって言ってたのに、家出るときから降ってきて昼頃まで降ってた。仕事行ったら空いてるかなーと思ったけどぜんぜんそんなことはなかった。長い。昼前後が混んでて、昼休憩終わって2時過ぎるともう疲れて帰りたくなる。また近くでクレームつけてるおじいさんがいて怖い。こないだ怒って帰って行った人もまた来る可能性があるので怖い。

休憩でジョジョラジオCDを聴いてる。平川さんも参加してから原作はまったらしくってテンション高くてかわいかった。投稿でいろんな人のジョジョとの出会うきっかけが聞けて面白いなー。
ジョジョリオン読み直しはちょうどジョニィが死んじゃうとこで悲しいー。最初全く知らずに読んだときショックだったけど。なんでおまえーなんてことしてくれたんだーみたいな。それにしても検索して感想とか見ると評判もいろいろで3部が好きだった世代にとっては難しすぎて面白いと思えないとかよくある。ジャンプ連載時代とは違って、やっぱ先生の年齢的なこともあるし、続けていく中での変化があって、少年漫画ではなくなって大人向けの作品になったと思う。あとこれはジョジョだからっていう、スタンドがある世界だからっていう前提があるから、それを受け入れられない人だとだめかな。スタンドバトルで暴力とか残虐描写があるし殺し合いになるから。

帰ってきて今日は有吉の壁がないーがっかり。有吉の壁がないからEテレで沼ハマとか見た。そのあとやってるアニメに平川さんの声のキャラいる?と思ったらクレジットにやっぱいたので嬉しい。あんまり声優さん当てるの自信がない。よくTwitterで、テレビ見ててすぐ声優さん当てる人がいっぱいいてすごい。アニメ見ててもキャストクレジットなんて一瞬で消えてしまうからほとんど分からない。