counter

今週平日5日連勤で体調も良くない。熱はなくて低い。コロナ感染がどんどん増えてるので、この窓口業務でかかってしまったら出勤できなくなってしまうし時給だから出勤できなくなったら給料でなくなる。契約も1年もないし更新されるかわかんないから、やれるだけやらないとと思う。コンビニとか外食スーパーをこの時間でやるのはもっときつくて自分には無理だから、これがまだ自分にできるギリギリだ。
午後が忙しすぎてトイレにいくタイミングがとれない。応援の社員さんは波が引くと戻っちゃって一人になるし、ずっと窓口業務やっててお客さんは面倒くせえなって顔でにらんで怖い。最後の1時間ボロボロでしかも定時きっちりまでやった。過ぎなくてまだよかったけど。
来月からは夏休みが少し入るので5連勤はしばらくないけど、予定通りにいくと月末にある。それまでどうなってるかわかんない。これまでさまざまな病気になったし、今もずっと足のかゆみが治らない。もらった有給を契約期間のうちバランスとって配分したいのだが、ここで病気とかになってしまったらまずい。でも家族のこともあるからいつ何がおきるかわからん。


噂では台風きてないから今年は冷夏だっていうのもあったけど、天気予報ではこれから猛暑らしい。ほんとか。猛暑日は短いのかどうか。あの猛暑が今年もあるのか。もう猛暑ないんじゃないかって思ったけど、やはり温暖化の影響で東京が熱帯になっているのか。

学校が終業式でまたしばらく給食なし。学校からいっぱい宿題が出た。終わらせられるんだろうか。


幽白ですって回答があった。オーケンがモデルになってる漫画キャラっていっぱいある。たしかどなたかがまとめていたのを見たことある気がする。