counter

THE PLAN9 vol.18「編集者 竹一平の苦悩」12/26 スペースゼロ

ザ・プラン9の本公演、東京公演の1日目に行きました。この日の日替わりゲストはFUJIWARAの原西でした。他の日替わりゲストはどうだったのかな〜。原西は持ちギャグの講習をメンバーにやってた(笑)これがなかなか難しい。普通は芸人のギャグは子供がまねしやすいものなのに、原西のギャグは簡単にまねできないアクションだと。
ゲストコーナーはおそらくストーリーには直接関係のないフリーの部分だったのでしょう。ストーリーは作家達が書く小説のショートストーリーがそれぞれ別のコントで、学園もの、SFもの、サスペンスものと「ベタ」な演出が笑える。その合間に作家と編集者のやりとりが挟まる。最後にはこれがあっと驚くような繋がる仕掛けがすごい。ずっと笑って楽しくて満足でした。ところで久さんの着物姿が似合ってたなぁー。ヴィジュアル系風ボーカルの久さんも面白かった(笑)