counter

雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

水曜Junk1部に移って来て2回目の放送だそうで、初めて聞けた。以前は土曜日に30分だったと思うが、数回聞いたけどその後諦めてしまってた。この時間なら聞けそう。スペシャルウイークのゲストが今から楽しみ(笑)くりぃむは無理だがさまぁ〜ずなら実現できそう。
Junkで番組対抗の草野球大会をやりたいという話になって、極楽山本のチームはかなり強いらしい。「伊集院さんもチーム持ってるからできる」とかなりノリノリだった。できるといいな(笑)伊集院といえば、FAXで「宮迫にやって欲しいやらせ」を募集していたのだが、リスナーから「伊集院さんはTBS局内を原付バイクで走っていたので、それを超えることをやってください」という投稿が紹介されて、「伊集院さん、TBSからかなり大目玉くらったらしいで」とのこと。他の人から聞くと本当に大変だったんだーというのが分かる。「伊集院さんだからいいけれど、俺たちがやったら番組終わるから無理」とのことで(笑)
それから多かった話が、ジャリズム山下の事をよく話題に出して、つまらないとか「オイオイ!」というツッコミをよくマネしていたので、親しいんだなーと思った。「ネタですべって、トークでも引いてたで。くりぃむさんも引いてた」とホトちゃんが笑金に出た時のことを言ってたけど、そんなにすべった印象はなかったけど。また、「くりぃむさんはすごいで、誰にでもひろうねん」という感じで、2人揃って褒めてたのは嬉しいね。
コーナーでは、宮迫の子供、陸くんが喋ったことをネタにするものがあって、これはさまぁ〜ずが以前やってた「三村いおん」コーナーみたいなのだね。宮迫の子供は男の子だから感じはちょっと違うけど。それから宮迫がSMのご主人様のキャラになって、リスナーからのプレイ相談に答えるというものは深夜ラジオらしい下ネタが炸裂してたが、テンション高くて途中から声が枯れてしまい、長く続けられんとぼやいてた(笑)ホトちゃん担当コーナーは、競馬の歴史に残る名馬と会話するというもので、かなりシュールだった(笑)ただ馬の鳴き声の効果音とホトちゃんが話しかけるだけなので。宮迫は「これ続けるんか?」といぶかしげだったが、ホトちゃんは当然続けますよと言って楽しそうにやっていた。