counter

水曜深夜、さまぁ〜ず新番組

天才!トコロ店」がTBS。その後に「指名手配」がテレ朝。水曜日にずっとさまぁ〜ずが見られる贅沢よ。でも「やりにげ」と重なってるのがほんとに辛いっ。どちらも捨てがたいので。所さんのほうは、ロケに3人でこたつに座ってだらだらとトークするというもので、そのシンプルさと脱力感が面白い。こういうのこそ待ってたのよー。所さんとは8ヶ月ぶりだとか。たしか以前テレ朝の昼の旅番組特番以来かな。久しぶりに会ったさまぁ〜ずに、最近どう?と聞く所さんが「たけしとからむと固くて良さが出てない」とか「若手や同世代と一緒だと楽しようとしてる」とかダメ出しするのが可笑しい。これから番組の企画をどうするかという相談に、「世の中を変えたい」という希望の所さんが、横断歩道の歩行者用ボタンについて、こう〜やってとポーズをつけたら青になるようにするとか言って、さまぁ〜ずも揃ってポーズして盛り上がってたのが面白かった。それから禁煙について、「飛行機内は禁煙なのに、外ではジェットで煙が出てるじゃないか」というへりくつが笑った。
「指名手配」のほうは、さまぁ〜ずオセロ松嶋が司会で、毎回1人ゲストを迎えて、街で見かけた写真を投稿されたものを見てトークするという内容。ダウンタウンDXに感じは似てるけど、期間を決めて写真を隠し撮りで写してもいいというルールがすごい。深夜ならではだ。「さま優」ぽくロケで一般にあるラブホテルの1室で収録というのもゆるくていい。1回目はゲストがいないので三村がターゲットになる。付き人の高橋君からのタレコミで、車に隠してるエロDVDのありかをビデオで写してたのが面白かった。番組クレジットを見たら、「トコロ店」も「指名手配」も同じ制作会社みたいだった。
・「指名手配」公式サイト
livedoorが提供だそうで、Blogの展開もあるようだが、繋がらなかった。恐らく殺到してると思われる。
http://www.tv-asahi.co.jp/shimeitehai/
http://tehai.livedoor.com/