counter

アメトーク

なぎらっちと上田をゲストに「うんちく王」特番の番宣をかねてのトークを。飲み屋などでよく一般人に「うんちくやって」と声をかけられるとかで困るらしい。宮迫が「芸人がなんか面白い事やってと言われるのと同じやね」と4人でうなづく。芸能人はこういうの避けられないから仕方ないと思ってるのだろう。でも早速やってと宮迫に言われて、上田が「その流れおかしくないか?」と抗議するのだが、でも言われるとやってしまう(笑)なぎらっちが緊張で出された飲み物を全部飲んでしまい、それだけ大変なんだと上田が説明してた。なぎらっちのイルカさんのうんちく面白かった。上田は「ももたろう」のうんちくを言うのだが、嫌味なくらいよく話すので宮迫が「嫌われるだろ」と。上田は苦笑いして肯定してた(笑)伊集院がよくラジオで言ってたように、うんちく王って名前が出るまでは元々「知識バカ」って言われてうざがられる奴だというのがよく分る感じ(笑)宮迫もやれと言われて「CAP」の題を出されて話すが、「あのCAPがなければ、あいつは死ななかったのに」と泣き出すというネタに出る。ちょっと有田うんちく風(笑)上田が「なんで暗殺されるんだよ」というツッコミに、ホトちゃんがすごく喜んで笑ってたのがいいな。
後半の山ちゃんコーナーは「ホウセイオブジョイトイ」の続き。作詞をする山ちゃんにインリンがダメ出しをするという、インリンとのミニコント状態になってて可笑しい。しかもオチがなくて逃げてしまい「放棄ですよ」と雨上がりに呆れられるという。やっぱりムチでぶつところがないとねー(笑)