counter

虎の門「しりとり若獅子戦」

若手芸人のみの大会ということで、審査員には勝俣に加えて「有段者」と呼ばれる上位の常連が座っていた。板尾と千原Jrとジャリズム渡辺。有野は居なかったよね。残念だ。それぞれが推薦の若手芸人を出すということで、勝俣はふかわで(笑)千原Jrからはサバンナ高橋、渡辺からは次長課長・井上、板尾からはリットン調査団・水野が参加。若手じゃないじゃん(笑)と総ツッコミされる。あと、にちょけん小堀と、笑い飯はコンビで登場。そしておなじみ、ダブルブッキング川元はいつもよりやりにくそうにしていた。8割以上が吉本で関西出身の芸人に囲まれてるからね。空気はいつもとちょっと違うけど、そこはやはりせいこうさんの仕切りで、いかにも吉本っぽい感じは無かったと思う。生放送だから緊迫感と意外な発言が聞けて、すごく面白かった。笑い飯のコンビ対決は最近のベストでしょう。それを見た渡辺が「虎の門は本当にいい番組です」としみじみ言った一言に尽きる(笑)
千原Jrがサバンナ高橋を推薦したのに、「八木はもっと面白い」と言っちゃうし(笑)八木は別の方向で面白いと思うが。高橋は乗り切れずに1回戦で落ちたので、このまま大阪に帰るのはつらいと言ってた。同じく井上も1回戦で落ちるが、せいこうさんにキャラが気に入られてたみたい(笑)独特の井上ワールドがツボに入ったか。私も大好きだ。リットン水野のベテランらしいおっさん的ワードも面白かった(笑)しかし笑い飯は2人ともすごかった。持ってる言葉の厚みが違うというか。今回は西田に軍配があがったけど、哲夫も互角だったと思う。
※メモ取ってないので、正確なデータは分かりません。見直したら書きたいが、今の所その時間が少ないので。