counter

ロンロバ!金メダル

最終回。ゲストはキム兄やんオススメの次長課長。最初はマニアックモノマネのレパートリーから、手書きのスケッチブックにぎっしり書かれたネタ一覧が気になる。全部見たい〜。淳が「中華料理屋のオヤジ」ネタにすごい食いついて喜んでた。エピソードでは、結成した当初は3人組で「次長課長社長」だったそうだ。社長役の人はいつも2人のネタを見て感想を言わされてたので、いなくなっちゃったのだとか(笑)それから、吉本のパーティーかなにかで、河本がきよし師匠がスピーチしてる時に、先輩にそそのかされて「話長いわっ!」と思い切り頭を叩いてしまい、あとで吉本のえらい人にすごく怒られて、「師匠クラスの人をつっこむ時は、『なに言うてますのー』と、手を添えて押すんだ」と指導されたそうな(笑)さすが吉本しっかりしてるわ。
最後にネタを披露。最近よくやる不動産屋のネタではなくて、河本が講師、井上が生徒でホワイトボードを使ったコントがすげぇ面白かったー。特に「目ぱっちりのフェイスマーク」がうけた。やっぱ好みだな。