counter

テストに出るお笑い!爆笑芸人が今夜総結集“お笑い向上委員会”お受験ネタに挑戦じゃ

今ちゃんとガレッジが進行役で、芸人達が持ちネタを学校の勉強の内容にアレンジしたものを順番に見せるというものだった。FUJIWARAの英会話学校ネタはそのままじゃ(笑)今ちゃんが「古めのコントで面白いわ」と褒めてたのが可笑しい。カンニングも教科書に出る用語を話してたり。でも竹山が「スタッフに覚えさせられたんや!」と言ってたが、それでも覚えてるのがすごいね。飛石連休はゴールデンに出るのが珍しいことなのでめでたい(笑)敬語についての講義を漫才にしてたので、いい感じにはまってた。岩見が25歳というと客席から「えー」のと驚きの反応が嬉しい。
それにしても、別撮りで出て来た長井秀和がすごかったー。今までのは何だったのかというばかりに、底からひっくり返す。スタジオが吉本芸人で固められてるぞと始まり、吉本は受験をビジネスに考えてるとか、吉本はケチと小声で言う「友近のマネ」とか(笑)最後は学生に向けて、芸人なんかなるもんじゃないと、吉本に入ったら先輩のコンパのセッティングやルミネの椅子並べやらされるぞとか言うし。そしてVTR終わった後にガレッジが何もふれずに次に流してたのが変で可笑しかった。これは見てないだろう〜。