counter

ゼペックオンライン月曜日

東京MXTVの番組。「平畠杯スター大喜利」という芸人対決企画が毎週やってて実は見てるのだけど、今週の飛石連休が面白かったのでメモ。
・予選Aブロック、じゃぴょん対飛石連休
問「その昔、効き目は抜群なのに全然売れなかった伝説の薬がありました。その薬の商品名は?」
じゃぴょんの答「牛乳屋さんが作った風邪薬」
飛石連休・藤井の答「死ヌホドナオール」
じゃぴょんの勝ち。
ちなみに、岩見の答「ふくさよう」


問「『とりあえずビール』に代わる個性が光るビールの注文方法を教えてください」
飛石連休・岩見の答「とりあえず、ピル」
平畠失笑(笑)岩見無言で頭をかかえる。
じゃぴょん・植村の答「柿食えば鐘が鳴る鳴る、法隆ビール!」
飛石連休の勝ち。


問「サービス過剰で客から反感を買ってしまった葬儀屋さん。そのサービス内容は何でしょう?」
じゃぴょん・桑折の答「も服スソ上げ無料」
飛石連休・岩見の答「れいきゅう車がばしゃ」
飛石連休の勝ち。


予選Bブロックで、コア対はりけ〜んずは、はりけ〜んずの勝ち。
決勝で飛石連休とはりけ〜んずが対戦。
問「アパートの住人が理不尽なことで怒ってきました。さて何と言ったでしょう?」
飛石連休・藤井の答「一人立ちできない!」
はりけ〜んず・前田の答「(前略)展覧試合のミスターのホームランはファールや!」
はりけ〜んずの勝ち。平畠「昭和の匂いを出すな!」


問「韓流ブームに乗って来日した韓国の人気コメディアン、パク・リーさん(33歳)の代表的な1発ギャグを教えてください」
はりけ〜んず・新井の答「温泉まんじゅう〜!」
平畠「昭和の匂いプンプンしますね〜」
飛石連休・岩見の答「ドゥーン。ドゥーン。(冷静に360度回って連発)」
飛石連休の勝ち。
前田「なんの一点の曇りもなかったね」


問「答えが『巨乳』。このクイズの問題を教えてください」
飛石連休・岩見の答「僕のクリスマスプレゼント」
はりけ〜んず・前田の答「新しいスネ夫の声優の条件」
飛石連休の勝ちで優勝決定。
年末にチャンピオン大会があるので楽しみだ〜。