counter

タモリ倶楽部

sahyaさんへのコメントが長くなりそうなのでこちらに。(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040820#p3)ホリプロの南田さんは、鉄道企画になるとほぼ毎回出て来るので、以前にも見た事があるのではと思います。カシオペアの向谷さんもよく出ますね。例えばこちら。http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040419#p5
今回は、関東近郊で鉄道と併走できる道路で車から見るという企画で、3線併走が偶然できて、大はしゃぎするタモさん達が微笑ましいこと(笑)南田さんが一番嬉しそうにしてるよ。鉄道うんちくを語るオタクっぷりも面白い。京浜急行が動き出す時に出るあの音は「ドレミファインバーター」って呼んでるのかー。しかも車種によって音が微妙に違うとか(笑)私もこういうの見るとちょっと嬉しくなる。渋谷〜恵比寿間は私もよく使うところだし、八高線は埼玉に住んでた子供の頃に見ていた。
空耳アワーざ・たっちが〜。特に双児で出る必要はないのだけど出て来て嬉しい。「男と女」のテーマに乗せて「鳥食べたい 寝そべりたい」と思い浮かべるふたりが可愛い。