counter

ガキの使い

「ハイテンションザ・ベストテン」の企画、これも久しぶりかな。山ちゃんや遠藤が毎度すごいテンションを見せてくれるやつ。もちろん今回も期待は山ちゃんに。くりぃむが出ると予告にあったけど、出たのは有田のみだった。前回出演の「7変化」をDVDに焼いて、後輩に見せて自慢しているらしいと浜ちゃんに指摘される。「そんな完成度高かったか?」という松ちゃんに、有田は真剣な顔で「後輩に、おまえらライブでウケてるかもしれないが、ダウンタウンの前でこれができるか?と。永久保存版ですよ」とのことで(笑)本当に笑いが取れて嬉しかったのだろう。絶賛とまでは言わないけど、あの7変化は面白かったのでうなづける。この企画は初登場なのかな?TEZZを思わせる有田風ソングのテンションで面白かった。
ランク外としてライセンス藤原と、ペナルティワッキーが出てくる。藤原は出ると決まって嬉しかったが、そのプレッシャーでまゆげが一部抜け落ちたのだそうで。ワッキーは嬉しかった。相方ナイスアシスト(笑)身体の筋肉が鋼のようで、有田達の身体と全然違うのが可笑しかった。「乳首がずれてるポリスマン」のフレーズがみんなのツボに入り、遠藤が思わずパクる。そして1位の山ちゃんが最後に追い詰められて使おうとするのだけど、ちゃんと覚えて無くて「乳首がポリスマン」に(笑)今回の中心はワッキーだったね。
FUJIWARA原西の「原西イリュージョン」で顔芸が面白い。ほっしゃん。のうどんネタ出た〜(笑)やりにげコージーでのビデオの評判もあったのだろう。千原兄、ふんどし姿に全身油が似合いすぎ(笑)浜ちゃんに名前のよみを間違えられてたー。パンツいっちょが多かった中でホトちゃんの半袖スーツ姿が一服の清涼剤的。対照的に宮迫の女覆面ヒーローの格好は、ダウンタウンに「どうやって発注したんだ?」「電話じゃ無理やろ」と勘ぐられる。一番衣装請ってたなぁ。これだけで終わるのがもったない。宮迫は目だけが出てるのだが、やはりいい目しているなーといつも思う。女装が似合うんだよね。
再び山ちゃん、格好がホラー映画に出る人形みたいなメイクと格好をしている。山ちゃんだからこれが似合うんだろうなーと思う。あのハイテンション叫びは、やはり1位がうなづける。タイトルの「コム様ヘルプ」がすごいツボだった(笑)誰もふれてなかったと思うのだけど。
それにしても、吉本以外では竜ちゃんと有田だけというのが、気に入られてるのだなと思う。竜ちゃんは別格で、ぽんと腹を叩いて歩くだけで面白いんだもの。今度、ぜひ小木を出してくれないかな、きっと面白いと思うのだけど。土曜日の「シブスタSP」で、小木が街中で女の子のフェロモンチェックするのに、手旗持ってハイテンションで走り抜ける姿が面白かったので。

>