counter

アメトーク

いつもアメトークのゲスト人選は素晴らしいなぁと思う。女優さんだけだからって油断してると、こないだみたいに有田がVTR出演するし。これも毎週見のがせない。今回はマギー司郎マギー審司の師弟コンビで、師弟で出るようになってから、師匠のほうが手品ができなくて、弟子に教わっているというパターンになってるのが面白い。その後、マギー一門が全員出て来たのも良かったな。たしか前には名前だけ見たことがあるけど、全員出るのは初めて見たと思う。1人だけマギーを名乗らずにサラリーマンみたいな風貌の人が可笑しい。宮迫が、芸人目指す時にもし吉本じゃなかったらマギー史郎に弟子入りしようと思ったという話も初耳。ほんと?でもなんとしても芸人になりたかったのだな。俳優を目指してたというのもあるし。宮迫といえば、火曜日にやってる「アットホーム・ダッド」の宮迫をちょっと見かけるけど、いい感じなんだよね。時間があったら最初から見てみたかった。
後半の山ちゃんコーナーは、山ちゃんが着ぐるみで出てきて「ヤマッキー」と言ってたか(笑)マギー慎司のラッキーちゃんに対抗して、腹筋と背筋やって宮迫にしごかれてたのが面白かった。山ちゃん「ぬいぐるみは必ずスベるんじゃ」と言ってたけど、ぬいぐるみ似合ってると思うよ。
そして来週の予告は、「メガネタレント大集合」のテーマで、おぎやはぎとバッファロー吾郎が並ぶという、なんて素晴らしい顔合わせ(笑)さらにカンニング竹山とドラドラ鈴木、笑瓶ちゃんも居て、期待もさらに増すこと。何故かCCBの笠さんが入ってるのが不思議(笑)それなら大江千里もと思ってしまった。芸人なら、他にチャブ柴田とか、さまぁ〜ず大竹、キャイーン天野も入ってたら嬉しいな。でもとにかく、おぎやはぎとバッファロー吾郎は一度対決が見たかったので楽しみだ。