counter

感想

  • ディスカバ99

有田が出るというので、トリビアもラジオも諦めてそっちを見たのだけども、出番少なかったのでがっかり。ナイナイ好きだし時間が被らなければ毎回見てもいい番組なんだけどね。それなら録画しておいてラジオ聴くんだったかなーとは思ったけど、食事中だったので仕方なかった。やっぱり慎吾ちゃんが居るとそっちに食われちゃうよ(笑)それから安達由実の酔っぱらいVTRがひとりコントみたいで面白かった。濱田マリが出ると知って旦那の話も?とちょっと期待しちゃったけどやっぱり無かったかー。でも、和泉元彌の学生時代の米米クラブコピーバンドに腹が立ったマリちゃんが最高だった(笑)米米の本当の衣装スタッフに作ってもらってたとか、やはりおぼっちゃんだよな。歳いくつだよ?と思ったら私より1つ下なのね。それで有田はというとお母さんのインタビューが出てきて、「うちの哲ちゃんは天才で、さんまさんより面白い」と言ってて(笑)有田が「うちの相方もお母さんがカッコイイと誉めるからいつもバカにしてるけど、僕も同じだと分かって恥ずかしい」なんて素になってたのが可笑しかった。

「ポタージュ1/6」は先週の有田に続き上田が親に。登場時からくりぃむが2人揃ってレギュラー陣の中央に割り込んで座って「新しいレギュラーとしては・・・」と気取ってたのがさすが、乗っ取り作戦が進行してるのか(笑)今回は「ちゃんぽん」の語源という題だが、上田が話すとどれももっともらしく聞こえて感心してしまう。有田の時は、どれも嘘っぽく思えた。どっちもすごい。でも今回は私の予想が合ってた。ダイノジとSPWが当ててたのだけど、有田の予想で動かされてSPWが変えてしまったので、結局間違いに。正解発表されて、有田が負け惜しみで「そうだと思った」とか言うところが可愛らしい(笑)
「ブルードラゴン」ではアイドルの子と小木の勝負。「残虐ドラゴン」こと小木の作戦が、ライターを出して自分の顔をあぶって「飲まなかったら俺を焼くぞ!お前のせいだ」と攻めよって、飲ませたというのがすごかった。かなり熱がってて、あんなに体張るとは思わなかった(笑)矢作の「司会ドラゴン」ってフレーズとナレーションもちょっとお気に入り。

  • ワンナイ

ゴリエのコント新シリーズで始まったのね。ホトミがお気に入りなので嬉しい(笑)なかやまきんに君と宮迫の轟さんの共演って初めて?今まで出なかったのが不思議なくらい。よく合ってる。

どこでも梶原見ると「KAJIちゃん」思い出すくらい、あのキャラのインパクトが強い(笑)「春道STYLE」もお気に入り。「おしゃれ環状線内回り3キロ渋滞」「おしゃれは換気扇」っていうの。「黒族」は、秋山の歌う新曲は好きなんだけど、コント全体としてはいまいち。
「ハチ公改札」田舎の女子高校生を演じる塚地と山本の地味キャラがナイス。シリーズ化が楽しみ。「居酒屋黒兵衛」は、塚地がミスチル歌うところが面白かったなー。