counter

感想

  • ワンナイ

「イエロートリオ」は最近の中で好きなコント。野田社長に感謝(笑)宮迫のロングヘアが似合ってて、溶け込んでるところが面白い。

ゲストに西川貴教加藤晴彦と海外旅行に行った時の再現コントを、ココリコがやっていた。「TMって呼ぶなぁ!」がツボ。本当にそうだとは思わないけど面白かった。TMレボリューションの曲を随所に使っているところもナイス。それから、「なんちゃって旅行会社」「火サス気取り」での村上のおばちゃん役がはまっててとても良かった。
思い出したので追加:オープニングのアニメで「さまぁ〜ずの三村に女の子が生まれました。名前はなんでしょう?」「答えは『三村かよ』です」とやってた。ウソなのにフォローなしかよ(笑)

「ブルードラゴン」が待望の小木VS上田。小木の顔が弛んでて、上田にちっとも『残虐ドラゴン』じゃないと言われる。劇団ひとりVS有田で敗れたから、そのリベンジとしてこの男しか居ないとナレーションが入るのに、始まったら上田の「小木、飲め」一言で飲んで負けてんの(笑)隣で有田がちょいちょいふっかけてきて、「上田を面白くさせてくれよ!」と怒るのも面白くて、くりぃむと矢作にダメ出しされてる小木という図が。これじゃ終われないと再戦するが、結局3度とも即負けることしかできない小木だった。これもまた即興コントになってたね(笑)オチは上田が1万円しか貰えなかったという。
それから新コーナーの「大人の紙芝居」以前「教えてコンソメ」に出て来た面白素人のおじさんに、童話の絵を描いてもらうという企画だが、なんだかからくりTVとぷっすまの想像絵心対決が混ざったみたいな感じ。シュール系のギャグマンガみたいなイラストが笑ったわ。