counter

オンエアバトル爆笑編

飛石連休は初めて見たネタで、ことわざの使い方という内容。面白いしやっぱり岩見のキャラ好きだな。藤井の顔が先週の笑金で言ってたときから、雛形あきこを思い浮かべてしまう。一度めちゃイケで並べて欲しい(笑)ネゴシックスは逆に初参加初オンエアで、これは東京収録なんだよね。めちゃイケ効果で認知度があったかな。習字のネタ面白かった。それよりなにより、岩見とネゴシックスが一緒の画面に映ってるのが一番可笑しいんだが、ツーショット見てみたいわ。パラ部斉藤と一緒の並びもいいけど、ぜひ猫ひろしも一緒に(笑)パラ部は6回目で初オンエアだそうで、斉藤が嬉し泣きしてた様子が映ってた。内Pではなじみの顔だけど、ネタとしてはあまりテレビでは見る機会がない。ホスト役のペペのつっこみも良かったので、他のネタも見てみたくなった。そして、江戸むらさきは見るたびに面白くなってる。ショートコントのみで見たことあるネタも勿論あるけど、テンポよく続けるから面白い。好きなのは、ネタのオチにぽんと常識外のジェスチャーが出るところ。最後のほうは漫才みたくなってて新鮮だった。いまどき「あぶ刑事」ネタ、だんだん忘れられて来てるかも(笑)小中学生はもう分からないだろう。