counter

ロンブー龍

失敗してて2週振りに見れた。今回はおぎやはぎとFUJIWARAがコンビ分れての料理をかけたボーリング対決。FUJIWARAはこのロケが入らなかったら5連休で、テレビだけだったら10連休だったって(笑)他の番組でも見たいけど、まだ仕事少ないのね。小倉優子はボーリング大使というキャンペーンガールだったそうだが、全くへたくそ。矢作が「ボーリング『たいしたことない』じゃないですか」と言って、上手い事言ったみたいな顔するのが可笑しい。
対決で勝ったチームから1人が次のゲームでハンデが付くということで、矢作が甲冑つけることになり「ロビンマスク!」と嬉しそうなコメント(笑)ガチガチで投球して、着替えに戻ってきたらみんなに忘れられてプレイ続けようとされて、矢作がおいおいとつっこんでたところが面白かった。メガネつけるの忘れてるし。
そして、小木は相手チームの淳から「小木カーブって有名でしょ」とあおられて、「小木カーブ!」と叫んで投げる。少年漫画の必殺技みたいだ(笑)最初はガーターだが、次も淳にあおられて「小木カーブ」を続けてやったらストライク出してたのが素晴らしかった(笑)淳チームが総合で勝つのだが、最後に代表がもう1回だけということで、淳がハンデに1回使った小ボールで淳と小木が対決する。もちろん「小木カーブ」で(笑)でも淳の投球がミラクルでほとんど倒し、小木は結局2本しか倒せずに負けてしまった。しかし小木カーブが一番印象に残って面白かった。最後すっころんでたし、テロップの出し方も絶妙だった。