counter

エンタの神様

昼間の「おじゃマンボウ」で特集組まれてて、スピワとドランクドラゴンとインパルスが常識クイズ対決をしてた。そこで気になったのは鈴木の一発ギャグ、安田大サーカスみたいなアクションで「ドンドン、ピースピース」とかやってて下らなくて可笑しい。小沢がそれを抑えに回ってたのも良かった(笑)前に「完売劇場」でも一発ギャグ大会やってた時の鈴木が気になってたけど、トークでは外さないし鈴木は最近面白くなってきたなーとがぜん注目してる。最初は塚地のキャラの達者さやギャグの面白さが際立ってたし鈴木には注目してなくて、鈴木は塚地に「僕の道具です」とか言われて、長いことコンビでもたないんじゃないかなーと思ってたのだけど、変わってきて面白くなってきた。「エンタの神様」本編でも、鈴木が「相方が一人でドラマに出て調子に乗ってる」と事前のコメントで1人出て来て、新しい展開になってるかも。コントは私は見た事ないのだけど、新ネタなのかな。今までは塚地が変わった人で普通の人の鈴木が振り回されるという感じのコントだけど、今回のは普通の2人の男が会話で展開していくといった感じで、バナナマンのコントみたいな。塚地の言葉に乗って鈴木がはまって「ガオーガオー」と鬼のまねをするのを、塚地が見て笑ってるのがすごく楽しそうに見えて良かった。